このアーカイブは 9月, 2018

盆踊り大会

月曜日, 9月 24th, 2018

こんにちは、センター職員です。

さわやかな秋風が吹く季節、スポーツの秋到来ですね。

第五回目となる『中センター盆踊り大会』を開催しました。

今年も秋月会さんが来演し、本格的な太鼓や歌に合わせて河内音頭・江州音頭など

踊り楽しんでいただけました。

 

とても楽しんでいただけた一日となりました。

センター職員

 


敬老の日 発表会が 開催されました

金曜日, 9月 21st, 2018

こんにちは、センター職員です。

朝夕涼しくなりましたね。虫の大合唱が聞こえてきます。

9月17日

今年も敬老の日発表会が華やかに開催されました。

発表会に先立って9月11日より作品展が開催されています。

 

 

 

今回もプロ級の作品の数々に利用者さんから感嘆の声があがっていました。

続いて発表会でもそれぞれのクラブ・同好会の皆さんの日頃の練習の成果を十分発揮してくださいました。

 

 

熱演・熱唄が続きます。

そして今年もファイナルステージを飾るのは ちょっと踊ろ会の皆さんです。

 

最後は観客席も一体となって熱く盛り上がりました。

敬老の日が終わるといっきに秋めいてきます。

この秋もまた新たな挑戦が始まります。

10月9日(火)13:30より

健康教養講座

白藤あかね講師による『腰痛・肩こり・膝痛改善トレーニング』

予約は不要です。ふるってご参加ください。

南センター 職員

 

 

 

 

 


マンドリン演奏会

火曜日, 9月 18th, 2018

こんにちは、センター職員です。

朝夕はめっきり涼しく、過ごしやすくなりましたね。

大阪府立大学の学生さんによる『マンドリン演奏会』を開催しました。

生演奏して頂き、参加された方に歌って頂きました。

参加された方からは、「とても楽しい時間でした」「良い音色で心が安まりました」と言うお声を沢山頂きました。

とても楽しんでいただけた一日となりました。

センター職員


暑い夏を盆踊り大会で締めました

月曜日, 9月 3rd, 2018

こんにちはセンター職員です。

先日は堺市が日本で一番暑い市になりましたね、ことしは例年以上に

暑い日が多かったように思います。そんな暑い夏の終わりに熱い

催しが開催されました。

8月30日 南老人福祉センター 恒例『盆踊り大会』

今回もちょっと踊ろ会のクラブ員の方と一緒に ♪河内音頭 ♪ズンドコ節

♪東京五輪音頭 などで熱く盛り上がりました。

はっぴ姿もりりしく、ゆかた姿もあでやかに踊りの輪が繰り広げられました。

 

翌8月31日 は

『歌声サークル さくら』さんと一緒に歌いましょう で

夏の歌の数々を大合唱しました。

♪うみ ♪花火 ♪浜辺の歌 など懐かしい童謡や唱歌の他

♪いい日旅立ち ♪糸 などしみじみ夏の思い出に浸りました。

大成先生、コーラスの皆様ありがとうございました。

いよいよ敬老の日が近づいてまいりました。

クラブ・同好会の皆さんも最終練習や作品の仕上げに熱がこもります。

素晴らしい作品や演技発表を楽しみにしています。

作品展示は9月11日(火)~9月17日(月)まで

発表会は9月17日(月)9時15分~

お誘いあわせのうえご来館ください。

お待ちしています。

 

《9月・10月の講座予定≫

9月11日(火) 13時30分~ 初心者向けパソコン講座

9月25日(火) 13時30分~ AED講習会

10月9日(火) 13時30分~ 肩こり・腰痛・膝痛改善トレーニング

職員一同お待ちしております。