このアーカイブは 1月, 2021

緊急事態宣言下のセンターの状況

木曜日, 1月 21st, 2021

年が明けて、底冷えするような日が数日続いたかと思うと

少し暖かい日があったりもして、体調管理が難しい日々です。

センターでも、新型コロナウイルス感染予防の換気の為

窓を開けていますので、来館される利用者の皆様は

寒さ対策を万全にしてお越しください。

さて、中センターでは1月14日(木)に、大阪府に

緊急事態宣言が発出されてからも、気を付けながら

入浴などを、継続してご利用頂いております。

不要不急の外出をしないよう言われておりますが、

1人で1日中家にいて張り合いがなく、体力作りのお散歩や

脳トレなどお家時間を過ごす材料をお探しの方は

体調万全でマスクを着用してのご利用をお願い致します。

 

                     自由にお持ち帰りいただける脳トレのグッズ

 

 

 

 

 

 

 

↑ クロスワードパズル         ↑ ナンプレ

 

↑ 不定期ではありますが、ぬり絵も《可愛い系・キレイ系・

人物・風景・季節物etc.》と更新しています^―^

中センター職員


元気に令和3年がスタートしました‼

月曜日, 1月 11th, 2021

あけましておめでとうございます。

令和3年のスタートは穏やかに晴れています。

毎年迎える新年ですがことしは例年以上に引き締まった気持ちで迎えています。

新型コロナウイルス感染収束に向けてマスク着用、手指消毒、換気、3密にならない様

改めて徹底していきましょう。

ことしは初詣も自粛された方が多かったでしょうか。

ずっと家で過ごされた方もいらっしゃるようです。

南センターでは予約制でお風呂を利用していただけます。

直接ご来館、またはお電話、またはFAXでご予約ください。

温かいお風呂で暖まってください、職員一同お待ちしています。

南センター 職員


令和3年 新年の挨拶

金曜日, 1月 1st, 2021

あけましておめでとうございます。

堺市立中・南老人福祉センターをご利用の皆様ならびに関係者の皆様、新しい年を健やかにお迎えのこととお慶び申し上げます。

また、平素は施設運営の各般にわたりまして格別のご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

本年もお越しいただくすべての利用者様に楽しんでいただけますよう職員一同努めて参る所存でございます。

本年が皆様にとりまして幸多く、希望にあふれた一年になりますよう心からお祈り申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

令和3年1月1日

社会福祉法人 南の風

堺市立中老人福祉センター

管理者 柴田 泉

堺市立南老人福祉センター

管理者  山本 耕司