このアーカイブは 9月, 2020

折り紙制作とラジオ体操

月曜日, 9月 28th, 2020

こんにちは、センター職員です。

長く続いた暑い夏もようやく落ち着き始め、少しずつですが

秋の気配を感じるようになりました。

突然の大雨など天気の変化もめまぐるしく、体調管理も難しいので

無理をせず気を付けて過ごしましょう!

 

さて、中センターでは折り紙で作った作品を飾って楽しむ

《お月見を楽しむうさぎたち》を準備しました。

少し難しいところもあったようですが、頑張って完成させたと

喜びの声をたくさん頂き、今年は行事を楽しむ余裕もなかった・・・

と嘆く皆さんに、十五夜の雰囲気を味わってもらいました

まん

 

そしてもう1つ、中センターでは昔から、毎日お昼に

ラジオ体操をおこなっています。

新型コロナウイルスの影響で、思うように体を動かしていない、

という声がよく聞かれますが、ここセンターでのラジオ体操を

毎日の日課にしている人もいらっしゃいます。

10月は、午前中にも1度、ラジオ体操を行う予定ですので

センターにきてぜひ一緒に体操していきませんか。

 

中センター職員


敬老の日 おめでとうございます

月曜日, 9月 21st, 2020

こんにちは センター職員です。

朝夕涼しくなってきました。

今年の敬老の日はコロナ禍ということもあり、発表会はやむなく中止となりました。

作品展示も例年より規模を縮小して密にならないよう気を付けながら開催しました。

 

作品数は少ないですが、利用者の皆さんの力作ぞろいで見ごたえがあります。

ぬり絵の競作や、繊細なバランスを必要とする竹細工の数々、書の大作も出展してくださいました。

作品展を見に久しぶりにセンターへ来て下さった方々との再会も嬉しい敬老の日になりました。

南センター 職員

 

 

 

 

 


猛暑にも可憐に咲く花

火曜日, 9月 15th, 2020

こんにちは センター職員です。

9月に入ってからも残暑が厳しい日が続いていますね。

南センターでは暑さにも負けず可愛い花が咲いています。

 

🌷『タマスダレ』という名前で、白く小さな花が咲きます。

球根で増えていきますので、グラウンドカバーにもピッタリ、雑草に負けず育ってほしいですね。

 

看護師より

センターではコロナウイルス感染予防のためマスク着用をお願いしています。

体温測定やアルコールによる手指消毒にもご協力いただきありがとうございます。

この夏は熱中症にも気を付けて水分補給の声掛けも強化しています。

準備を整えてお待ちしております。

南センター 職員

 


求人ページが変更しました

月曜日, 9月 7th, 2020

中老人福祉センターと南老人福祉センターの求人ページのバナーが統合されました。

今後も新着情報があれば随時更新させていただきますので

よろしくお願いします。