このアーカイブは 12月, 2014

今年最後のブログ更新です

土曜日, 12月 27th, 2014

こんにちは、センター職員です。

本日が最後のブログの更新となっております、どうぞよろしくお願いします。

 

先日センター年内最後のイベント『中センター親睦卓球大会』が開催されました。

 

白熱した戦いの結果、優勝者が決定しました。

今回の勝利者は女性です。女性は強いですね(^○^)

これからも活躍を期待しています!!

卓球を通じて利用者の皆様の親睦が深まった一日となりました。

最後にセンターの年末年始の開館のお知らせです。

今年は12月28日~1月4日まで休館です。

1月5日に皆様の顔を見れることを心より楽しみにしております。

 

最後に年末のご挨拶をさせて頂きます。

 

 

 

 


Xmasカラオケ大会で今年も締めました♪♪

土曜日, 12月 27th, 2014

こんにちは、センター職員です。

今年も一年間出前講座をはじめ、色々な行事、催事をご紹介してまいりました。

毎年恒例の Xmasカラオケ大会 が今年を締めくくるにふさわしく、華やかに開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんXmasにふさわしくドレスアップして参加して下さいました。

日頃の練習の成果がうかがえる熱唱が続きます。

利用者の皆さんも大きな拍手、声援を送り楽しんでいただけたようです。

飛び入りでの参加もあり楽しいXmasを過ごす事ができました。

司会進行などお手伝いいただいた方、後かたずけをお手伝いいただいた方

ありがとうございました。

 

今年もセンターは27日土曜日が最終になります。

年始は1月5日月曜日より平常どおり開館いたします。

どうぞ皆様良いお年をお迎えください。

南センター 職員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


大盛り上がりの年末カラオケ大会でした。

木曜日, 12月 18th, 2014

こんにちは、センター職員です。

12月に入りいよいよ寒さが本格的になってきましたね、外から帰ってきたら手洗いうがいを心掛けて病気を予防しましょう(^○^)

さて、中センターでは先日「年末カラオケ大会」と「東日本大震災チャリティーバザー」が実施されました。

当日は寒さの中、参加される方と聞きに来られる方、そしてバザーの商品を心待ちにされている方がたくさん来て大変盛り上がった一日になりました。

 

席が足りずに立ち見で見ている方もいらっしゃいますが、皆さん仲良く譲り合って座って下さいました。

今回活躍して下さったカラオケ大会の実行委員の方々です。皆が楽しめるように活躍して頂きました。

トップバッターの方から気合十分!!素敵な歌声を披露して頂きました。

そして今年は飛び入り出演の方も募集しました。さっそく自慢の美声を持った歌自慢の皆さんの参加が決定し披露して頂きました。

飛び入りとは思えない素晴らしい歌唱力!!

カラオケ大会の最後を5人の方が盛りあげて下さいました。

 

 

続きまして一階洋室でのバザーの様子です。

翔の会さん、中あみものくらぶさん、手芸クラブさんが協力して頂き今年も昨年よりもさらにパワーアップした力作が出品されました。

10時にバザーが開始すると共に、待ちに待ったお客さんが商品を次々に手に取っていました。

気持ちがタップリこもった商品をたくさん作っていただきありがとうございました。

 

最後にボランティアの方と職員が協力して作ったマスクケースプレゼント付きの「年末助け合い運動」を実施しました。

募金開始とともにマスクケースを見ながら

「これ何につかうの?」

「便利やね~」

と言いながら、皆さんが募金して下さいました。

皆さんの気持ちがたっぷり詰まった義援金は、全額日本赤十字社に寄付させていただきました。

翔の会さん、中あみものくらぶさん、手芸クラブさん、ボランティアの皆さん本当にご協力ありがとうございました。

 

センター職員

 


リクエストにお応えして♪♪

火曜日, 12月 16th, 2014

こんにちは、センター職員です。

師走ですね、年賀状書きに大掃除

慌ただしい毎日の中、利用者の皆さんは今日も元気にセンターへ来て下さいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センター裏庭です。

十月にまいた種がすくすくと育っています。

春にはどんな花が咲くでしょうか?

寒さに負けないで元気な花を咲かせてくれるでしょう。

楽しみです(*^_^*)

 

12月1日から3日まで

看護学生さん6名の実習がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんきあっぷ教室の見学や利用者さんへのインタビュー、そしてクラブ見学ではフラダンスクラブのハイビスカスさんと一緒にフラダンスを練習(*^。^*)

利用者さんもいつになくうれしそう、たくさんパワーをもらいました。

 

『昭和歌謡曲ショー クリスマスバージョン』

12月8日 月曜日 ちょっとはやいクリスマスコンサートです。

〈NEW HAPPY G バンド〉そして〈出船 入船〉の皆さん

リクエストにお応えして、今年二度目の出演です。

前回とても好評でしたので、クリスマスバージョンをお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ジングルベル のオープニングから ♪聖者の行進 ♪若者たち ♪いつでも夢を ♪たそがれの御堂筋

♪リバーサイドホテル ♪サボテンの花 ♪ダイアナ ♪ブルーシャトウ などなど全13曲

利用者の皆さんも青春時代にタイムスリップです(^^♪

ノリノリで アンコールまであっという間の一時間でした。

「楽しかったわ、ありがとう」 「懐かしくて涙が出てきたわ」 「全部歌えるわ」

うれしい感想もたくさんいただきました。

楽器の搬入から素敵なコンサート、あとかたづけまで

〈NEW HAPPY G バンド〉 〈出船 入船〉の皆さんありがとうございましたm(__)m

 

そして12月25日 木曜日は 今年最後の大イベント

『♪♪クリスマス カラオケ大会♪♪』

皆さん練習にますます熱が入ります。

どうぞお楽しみに(*^_^*)

センター 職員