このアーカイブは 4月, 2016

和太鼓をたっぷり楽しみました♪

月曜日, 4月 25th, 2016

こんにちはセンター職員です。

日中は暖かくとても過ごしやすい季節になってきました。今日も中センターの皆さんは元気に遊びに来てくださいます。

先日健康教養講座「和太鼓演奏&和太鼓体験」を実施しました。

まずは講座の前に警察の方が来て下さり、「還付金詐欺や交通事故」について、

の講習が実施されました。制服を着たいつも町で見かける警察官の皆さんが

分かりやすく

ていねいに

とっても楽しくお話しして下さいました(^○^)

本格的な和太鼓の登場に皆さん「おぉ~」と歓声の声が・・・

「和太鼓って聞いてたから男性だと思ってたけど、みんな女性なんやなぁ~すごいなぁ~」

と感心されていました。

利用者さんも手拍子で参加して大盛り上がり♪♪

和太鼓の演奏をたっぷり楽しんだ後は、皆さんお楽しみの和太鼓体験です☆

「和太鼓は聞くのも楽しいけど、叩いても楽しいですよ!!皆で叩きましょう」

どんっ!!どんっ!!

どんっ!!どんっ!!

どんっ!!どんっ!!

 

お腹まで響いて、バチを持つ手が奮えます

「これはストレス発散になるわぁ~」

と、感心しながら太鼓を叩いていました。

「素敵な演奏を聴くのも楽しいけど、自分でやってみるのも楽しかった♪」

「すっごく楽しかった★」

と、大変好評の声を頂くことができました。

 

和太鼓グループ「風の鼓」の皆様ありがとうございました。

 

センター職員


南センタークラブ一覧 平成28年4月現在

水曜日, 4月 20th, 2016

南センタークラブの紹介です。

活動日や時間などは祝日や催事により変更することがあります。

その他事務所主催による体操や催し等がございます。

詳しくは事務所までお問い合わせ下さい。

南老人福祉センター

 


春の交通安全講習会

水曜日, 4月 20th, 2016

皆様こんにちは。日に日に過ごしやすくなる今日この頃、どうお過ごしでしょうか?

気候も良く外に出掛けたくなりますね。

南センターでは今日も元気に出勤しています。

新しい年度初めということで各クラブの皆様、一般利用の皆様、今年度もよろしくお願いします。

センターでは利用証が新しく切り替わりました。

まだ更新手続きがお済みでない方、60歳以上になられた方も随時受け付けていますので事務所までお越しください。

今年度も色々なクラブが活動しております。

お風呂も大きく気持ちいいですよ(^_^)v

お近くへお越しの時はぜひお立ち寄りください。

また、定期的に講習なども行っています。この4月には春の交通安全週間にちなみ南堺警察署交通課より『交通安全講習会』を行いました。

交通事故を未然に防ぐには何に気をつけないといけないかの説明や、参加者の皆様と一緒に反応を試すゲームなどを行いました。

バイクや車を使用される皆様、運転には十分気をつけて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


チャリティーバザーお礼のご報告&4月の健康教養のお知らせ

月曜日, 4月 11th, 2016

こんにちは、センター職員です。

桜の花も盛りを過ぎ、吹く風も暖かく感じられる季節となりました。

先日のチャリティーバザーのご報告をさせて頂きます。

皆様のご参加ご協力のおかげで、楽しい時間を過ごし、東北の方への手助けをすることができました。

本当にありがとうございました。

 

続きまして4月の健康教養講座のお知らせです

4月の講座は和太鼓の演奏を聴いて頂けます。そして希望者の方には和太鼓を叩いて頂けます。

皆様のご参加をお待ちしています。

センター職員

 


中センタークラブ一覧平成28年度4月現在

月曜日, 4月 11th, 2016

中センターのクラブの紹介です。

活動日や時間などは祝日や催事により変更することがあります。

その他、事務所主催による体操や催し等ございます。

詳しくは事務所までお問い合わせください。

 

中老人福祉センター