このアーカイブは 8月, 2023

盆踊りとパン出張販売

月曜日, 8月 7th, 2023

中老人福祉センター職員です。

非常に暑い日が続きますが、熱中症にならないように、体調にご留意されてお過ごしください。

中センターでは、経口補水液等を用意させていただいておりますので、体調がすぐれない時は職員にお声がけください。

 

夏といえば盆踊りシーズンですが、ここ4年くらい盆踊りを踊っていないという事なので中センターで盆踊りの練習「盆踊りを踊る会」を実施しました。

中センターの民踊クラブ「紅葉会」さんに音頭を取っていただき、久しぶりの盆踊りのはず、と思ったのですが皆さん息ピッタリ見事に2時間踊り通してお開きとなりました。

お見事!

 

 

 

 

もう一つ、堺市東区でお店を開いている「ポケットリーフ」という障害者作業所で販売されているパンを出張販売していただきました。

開店と同時に多数来場され、結構沢山のパンを持ち込んでいただきましたが、12時からの販売で13時を待たずに完売してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は開店10分後ですでに売り切れの商品が複数あります。(シャッターチャンスを逃しましたorz)

当面隔週水曜日に出張販売していただくことになりましたので、ぜひお買い求めください!(めちゃめちゃ美味しいですよ)

 

中老人福祉センターでは様々なイベントをご用意しております。職員一同お待ちしています。