このアーカイブは 8月, 2013

♪盆踊り大会で暑さをぶっ飛ばしました(^O^)/♪♪

水曜日, 8月 28th, 2013

こんにちは。

朝晩過ごしやすくなりましたね(^-^)  題名の通りあの強烈な暑さをぶっ飛ばしでしまいました。

先日 8月22日(木) 南センターにおいて盆踊り大会が開催されました。

 

         盆踊り大会~

ひまわりクラブのみなさんを中心に踊りの輪が広がりました。

     

   

   

    

織部所長も大ハッスル♪♪♪

       

木曽節

江州音頭

河内音頭

来年も開催したいと思います。よろしくお願いします~

今年見学の方もぜひ踊ってくださいませ~~~ (●^o^●)

 

 


健康教養講座*マンドリン演奏会*

月曜日, 8月 26th, 2013

こんにちは、センター職員です。

夏も終わりと申しながらまだまだ暑い日がつづいていますね、皆さんは元気にお過ごしでしょうか?

 

8月23日金曜日、大阪府立大学マンドリン部の皆さんに来て頂き、中老人福祉センターの二階大広間でマンドリン演奏会が行われました。
夏の健康教養講座と言えばマンドリン♬
ともいえる定番の人気イベントですが…
なんと…

なんと…

 でした(*^^)v

マンドリンの優しい音色が皆さんの心を癒してくれました。

 

途中、参加型のイベントもあり「りんごの歌」を皆で熱唱♬

皆さんのマンドリンの演奏と、元気な歌声がセンターの二階に広がりました。

 

歌詞カードを皆さんに配布するときに

「この歌好きやわ~❤」

とうれしい言葉を頂きました。

 

 

大阪府立大学マンドリン部の皆様、本当にありがとうございました。

*****************************

 

いよいよ8月の終わり・・・

中センターで一番のビッグイベント「敬老の日発表会」の日が迫ってきました。

皆さん熱心に練習されている姿を見て、「こちらもがんばるぞ!!」と元気を頂いてます。

職員も発表会に向けて、皆さんの発表の場を華やかにする為に舞台飾りを作っています・・・

ちょっとだけ・・・

 

めでたい感じ出てますか?

敬老の日の発表会は9月14日土曜日9時30分から15時30分です。

皆様是非お越しください。

 

中センター職員


大盛り上がりの健康教養講座でした。

火曜日, 8月 13th, 2013

こんにちは、センター職員です。

先日7月26日に健康教養講座が行われました。

暑い夏を元気に過ごそう!!をコンセプトにセンターとしても大々的に宣伝させて

頂いておりましたが・・・

 

途中で入退室があり正確な人数が把握できませんでしたが、

なんと120名の方が来てくださいました。

まずは男性利用者さんも大喜びの若い女性の登場です。

 

日向亭 翠さんです。

「若い女性の落語は初めてだったけど、新鮮な気持ちで笑えたよ」

とお言葉を頂けました。

続いては今回の主役、日向亭 葵さんの登場です。

葵さんの登場から、割れんばかりの拍手、笑い、手拍子、

 

 

見て下さい!!皆さんの笑顔(*^。^*)

時折体操も混ぜて頂き、体を動かし、笑い、大忙しでした・・・

ジャジャ馬さんのけん玉も大成功し・・・

 

拍手喝采でした。

休憩をはさみまたまた日向亭 葵さんの登場です。

お客様も出演者も盛り上がり、時間を若干オーバーするほどでした。

終わった後、利用者さんから・・・

 

と色んな意見を頂くことができました。

 

まだまだ猛暑は続きますが、元気に乗り切っていきましょう。

 

センター職員

 

 

 

 

 

 

 

 

 


クラブ紹介

火曜日, 8月 6th, 2013

こんにちは南センターです。

毎日暑い日が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか。

夏の暑さに負けないで活動されているみなさんがいらっしゃいます。

今年3月に結成された

 盆踊りクラブひまわりのみなさんです。

今月、当センターで盆踊り大会が開催されます。

     ☆8月22日(木)PM1:30~☆

     ☆南老人センター「たけの間」にて☆

本番に向けて練習に励んでられます~

    みなさん、ふるってご参加くださ(●^o^●)

 

 


夏はイベントが盛りだくさんです♪

月曜日, 8月 5th, 2013

こんにちはセンター職員です。

もういよいよ夏本番ですね、熱中症対策をしっかりして元気に過ごしましょうね(*^^)v

 

夏はイベントが盛りだくさんですね、センターでも夏を元気に過ごして頂きたく、イベントを用意しております。

暑い中、外出は億劫かもしれませんが皆さんのお越しをお待ちしております。

 

7月26日金曜日中老人福祉センター二階大広間で13時00分から開始します。

会場は13時からです。

理学療法士でもあり、落語家でもある日向亭葵さんをお招きしております。

当日は、落語もあり、漫才もあり、そして体操もありの楽しい一時間三十分になります♫

予約不要、入場無料です!!

是非お越しください。

 

****************************************

ディスコンというスポーツをご存じでしょうか?

小さい子供から高齢者の方まで楽しんでいただけるスポーツです。

激しい運動はなく、ちょっと体を動かしたいな♪くらいの感覚で初めて頂けます。

 

 

 

7月29日月曜日13時30分から中老人福祉センター2階大広間で開催します。

お気軽に参加してください。入場無料、予約不要!!

これからも、猛暑続きそうです。体にはくれぐれもお気をつけください。

センター職員