このアーカイブは 12月 26th, 2016

♪今年は『クリスマスコンサート』で締めました

月曜日, 12月 26th, 2016

こんにちは センター職員です(*^_^*)

今年もあとわずかとなりましたね。

南センターでは大掃除に門松づくり、葉牡丹の寄せ植えと少しづつ新年を迎える準備を進めています。

 

12月12日 月曜日

第2回 『堺こっから体操』を行いました。

第1回の参加者さんからも「またやってね」とリクエストをいただいていました。

初めての方、2回目の方、げんきあっぷ教室で何度もやっておられる方、お待たせいたしました。

南講師より『堺こっから体操』が出来たいきさつを説明の後、早速始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員うまく一列に繋がることができました。

上手にできても大笑い、間違えても大笑い(^_^)v

楽しく身体を動かして脳を活性化させる事ができ、大笑いして免疫力を高めることができました(*^_^*)

 

12月17日 土曜日

今年最後の講座 『吹奏楽団 PUZZLE・クリスマスコンサート』が賑やかに開催されました。

『PUZZLE』さんは堺市を中心に活動されているアマチュア市民バンドで、 御池台でもご存じの方が多く心待ちにしていてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバー総勢30余名の迫力あるステージにぐいぐい引き込まれていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すごいね!!」 「やっぱり生演奏はいいわ」 「演奏している方も楽しそう」

「毎年やって欲しい」 「細胞が活性化」 「懐かしい曲に感動しました」

「楽器の紹介もよかった」 「元気をもらいました」 「司会の方最高でした」

ほかにも感動の声が聞かれました。

今年も様々な講座を開催してまいりましたが、南センターでは特に体操や音楽の講座に人気があります。

大勢の方にご参加いただき、ありがとうございました。

新しい年も皆様に楽しんでいただける講座を企画しております、どうぞお楽しみに(*^_^*)

南センター 職員