このアーカイブは 3月, 2012

ハッピーバースデー♪

月曜日, 3月 26th, 2012

 春分の日も過ぎたのに今年はまだまだ寒さが厳しいですね。早く春服を着てお出かけしたいですが、嵐の様な風にたじろいでまだダウンコートをいそいそときています(^O^; それでも梅や桃の花が咲いているのを見るとほっこり春を感じますね。アルソーレも紅白の梅が順に咲き、梅の実ができるかな~と利用者様とデイルームから眺めていました。

 さて、デイではご利用者様のお誕生日にはささやかですがお誕生日会をしています。皆様でお歌とお祝いメッセージをプレセント。こんなに大勢の方にお祝いされることはないと前に立たれて恥ずかしやら嬉しいやらという感じです。

素敵な笑顔で記念撮影(*^-^*) 職員からも愛ある手作りメッセージカードをお渡ししております☆

今年度はこれが最後の更新です。一年間ありがとうございました。4月からはまた新たな広報委員が頑張りますのでよろしくお願いします!!

★デイサービスからのお知らせ★

 介護保険改正にともない4月からサービス提供時間が7時間以上9時間未満に変更となります。順次ご利用者様ご家族様には説明をさせていただいておりますが、ご不明な点がございましたらお問い合わせください。皆様とこの機会により楽しくゆっくりと過ごしていきたいと考えておりますのでよろしくお願いします!


春はすぐそこ。

火曜日, 3月 13th, 2012

こんにちは。グループホームです(^^)

3月に入ってからというものの暖かくなったり、寒さが戻ったりと安定しない天気が続いてますねぇ。。風邪ひいてませんか?体調を崩してませんか?

春はすぐそこですよ~!!

始まりの春。出会いの春。別れの春。。色々ありますが・・・私の周りでは、花粉の春ですかね。幸いな事にまだ花粉症ではないのですが、、今年こそはデビューするのではないかと毎年思っています。。テレビではお猿さんまでも花粉症に・・目や喉、鼻の不快感は辛いですよね。即効で効く薬があればいいのに。どうかよろしくお願いします。

さて、3月11日 東日本大震災から1年が経ちました。

早いような、何も進んでないような・・そんな1年。

あの日の時間が近づくと1人の利用者様が海はどの方向と、尋ねられました。そして海の方に体を向け、手を合わせ黙祷されました。 きっと想いは届いてますよ。

 

春が待ち遠しいですね。。


★春の足音★

月曜日, 3月 5th, 2012

 

こんにちはーーーーーーヾ(゜ⅴ゜)ノ♡♡特養です

 

早いもので3月入り、暖かくなりそろそろ春ね~と思いきや、今週はずっとすぐれないお天気が続いていて春爛漫!はまだちょっと先のようですね^^;せっかく 最近は暖かくなってお天気の良い日があったのに残念です(o)

でも春の雨は温かさを呼ぶといいますし少しずつ春に向かって天気も気分もこれからきっと上がっていきますね(^_-)-

まだまだ寒い日が続きますが、たまに空気が緩み春の訪れが待ち遠しい時期でウキウキします。芽を出そうとうずうずしているような、何かを新しいことをスタートしたいような感覚です(*^_^*

3月はいろいろな花もきれいに咲き出す季節なので個人的に一番好きな月です
桃、桜、梅の花や足元にも小さな可愛らしい花が増えてきますね
皆様も是非春の訪れを感じてみてください!!

 

さて 3月3日はひな祭りでしたね!!

皆さんは どのようにして過ごされましたか?ひな人形を飾ったお家も多いでしょうか?昔からの日本の伝統を感じる日でもあります。

利用者様とスタッフで力を合わせて飾りつけましたよ♡

とても綺麗ですね~各フロアの雰囲気が一段と素敵になりましたよ♪皆さん、ひな祭りの雰囲気を楽しんでいただけたでしょうか?(*^。^*)♡♡