このアーカイブは 4月, 2014

2014お花見

月曜日, 4月 28th, 2014

こんにちは*\(^o^)/*
デイサービスです♪♪♪
だいぶ暖かくなり、昼間は初夏のようですね。汗ばむほどになりました(^◇^;)
チンチン電車沿いは桜に変わり、つつじが満開です。色とりどりのつつじを見ながら送迎を楽しんでいます。
4月に入り、アルソーレの桜もどんどん咲きあっという間に満開となりました。待ちに待ったお花見を行いました(≧∇≦)
今年は前回にお話したテラスとお隣りの甲斐町公園でお花見をしました。

   
テラスではゲームに参加され、休憩をしにテラスへ行き、アルソーレの桜を見て「綺麗だね〜」と笑顔でお話されていました。公園ではおやつとお茶を持って行き、ゆっくりと桜を眺めながら頂きました。


やっぱり春は桜ですね。来月も楽しんでいただけるお花見の企画を立てますので、楽しみにしていてくださいね♪(v^_^)v
そして毎回、大好評いただいているフレンチトーストを作りました。ご利用者さまにも手伝っていただき美味しいフレンチトーストが出来上がりました。甘い匂いに「早く食べたいね」とお話する方も(o^^o)
皆さん、美味しくいただきました!お手伝いありがとうございますm(_ _)m

ご馳走さまでした♥︎


健康フェスタのご案内♪

月曜日, 4月 21st, 2014

こんにちは、居宅介護支援事業所です。

まだ肌寒い日もありますが、日差しがぽかぽか暖かい日も増えてきましたね。そんな日はどこかへおでかけしたくなります♪

おでかけといえば!今年も開催されます!吉川病院『健康フェスタ』

4月の恒例イベントとなりました、吉川病院グループのお祭りです(*^_^*)

屋台やゲームなどの模擬店や体験コーナー、ふれあいステージなど内容も盛りだくさんです♪

今年はゲストにお笑いコンビのミサイルマンがやってきます

スタンプラリーに参加すると豪華賞品も当たりますよ(^o^)

春のおでかけに、ぜひ足をお運びください(^_^)/

日時 2014 年4月27日(日) 午前11:00~午後2:30

場所 吉川病院本院

アル・ソーレスタッフもお手伝いに行きますので、お声かけいただければうれしいです



春爛漫

火曜日, 4月 15th, 2014

こんにちは。グループホームです

季節はすっかり春ですね。春は大好きな季節です。

新年度を迎え、新しく環境が変わった方も多いのではないでしょうか。

新しく変わることで不安もありますが、これから何か良い方向へと変わればと、期待もあり、ワクワクしませんか?

新生活、がんばりましょうね。

さて、先月グループホームでは、初の試み。ご家族様参加の「デザートバイキング」を行いました。

大好きな家族様と甘いおやつに囲まれ、幸せそう。

ゲームでは玉入れ、クイズ等・・ご家族様と考えたり、時には体を動かしたり、皆さまとてもイキイキとした表情を見せて下さいました。

  

そして4月。

天候が良い日に、お茶とおやつ持参で近所の公園へお花見に行ってきました。

満開の桜は白く浮かび上がり、雪が積もっているようでした。

「きれいやねぇ」「ここに来て良かった」と手を合わせられる方も。

 

また、行きましょうね。


春が来た★☆

月曜日, 4月 7th, 2014

 

こんにちはー╲(。◕‿◕。)╱特養です♫皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

も満開で、らしいポカポカ陽気が続いていますね。桜が街中に溢れていてとっても綺麗ですね。桜を見ると春だな~♡となんだかワクワクしちゃいますね♪

早いものでもう4月始まりの季節です! 就職や進学など、新しい出会いが待っていますね!皆さんにとって素敵な素敵な新しいスタートとなりますよう心から願っております!

     

暖かい日が続き、はすっかり満開です!アル・ソーレの近くの公園に皆様と一緒に花見に行ってきました。咲きほこる花をみて皆さん口々に「きれいやねー」「見れてよかったわ」と笑顔がこぼれていました´ᆺ`少人数でのお散歩でしたが、ゆっくり、のんびり過ごしていただけました。今年も皆様が大変喜んでくださいました。来年もまたきれいな桜を見に行きましょうね´◡`