このアーカイブは 7月, 2019

鉄板焼き ジュージュー!

月曜日, 7月 29th, 2019

6月26日のお昼メニューが

スタミナフェアにて鉄板焼きでした!

 

鉄板を置いて目の前で調理していただき、

≪ジューージューー≫とする音や香ばしい匂いが、

食欲を誘い

ご利用者の方々は興味津々です(*^^)v

 

焼けたお肉をお皿に乗せて、出来立てを提供しました!

「美味しかったわあ~」「もっとお肉ちょうだいや~」など

嬉しい声があちこちであがって

いつもとは違う雰囲気

格別のお味に

皆さん楽しい時間をお過ごしでした!(^^)!


暑さを吹き飛ばそう

日曜日, 7月 21st, 2019

さあ いよいよ今年もやってきました。

アルソーレの納涼祭!!

今年のテーマは

『時代を繋ごう! アルソーレ納涼祭!!』

~令和元年祭~

7月27日(土) アルソーレ1階と7階にて

16:00~18:30

近隣開放 16:30~18:30 となります。

ゲームやイベントも盛りだくさん!

毎年好評な 和太鼓や雀踊りもありますよ。

大迫力です!是非ご覧下さい!!

焼きそば、おでん、カレーに アイスクリーム!からあげ、おにぎり、冷やしうどん等々。

さあ。何を食べようか悩みますね。もちろんビールやチューハイもありますよ。

いっぱい食べて飲んで、楽しんでくださいね!!

 


こんにちは居宅支援事業所です。

水曜日, 7月 17th, 2019

今年は7月になると言うのにまだ肌寒い朝夕があります。脱水、熱中症と皆さんに水分補給とエアコンをお勧めしているのですが、油断しがちです。皆さん、のどが渇いたなっと思う前にちょこちょこ水分補給をしましょう。

もうすでにご存じかと思われますが、百舌鳥、古市古墳群が世界遺産に登録されました。

一番有名なおおきな古墳が、仁徳天皇陵と言われてましたが、少し前に大仙陵古墳と言われるようになりました。歴史は時代と共に解明されていくようですね。堺で住んでいると小学校の社会見学で行くことが多いと思います。写真などで見ると鍵の穴の形で楽しみにして行ってみると森があるだけで残念な思いをしたことがあります。今回も、早々に見学に来られた地方の方が同じように「見えないですね・・」とテレビの取材に答えてました。全体の姿はなかなか見れないですが、綺麗に整備されており、近くには大仙公園もありお散歩コースには良い感じです。 近隣には〝古墳カフェ〟などがあり鍵型のケーキやクッキーで楽しめます。これからは暑くなりますが、時期を見て堺の世界遺産にお出かけしてみてください。

 

 


もうすぐ皆様大好きあの行事がやってまいります

水曜日, 7月 10th, 2019

こんにちは特養です。皆様梅雨にはいり少しジメジメした気候になりましたが、水分をしっかりと補給して頂きまして、脱水症状に注意して頂きますようにお願いします。

タイトルにもありますように夏と言えば年に1度のアルソーレ夏祭りが今年もやってまいります。詳しい事は、当日お楽しみに。

今年も皆さまに楽しんで頂けるよう色々な企画、美味しい食べ物を用意しております。体調に気を付けて頂きまして当日は笑顔で楽しんで、

暑さを吹き飛ばしましょう。


日本舞踊 土岐の会

火曜日, 7月 9th, 2019

やっと大阪も梅雨入りしましたね。湿度の高い日が続き 暑かったり 寒かったりで 体調など崩していませんか?

洗濯物が スッキリ乾かず 気分もスッキリせず…という感じです。

さて 先日グループホームに日本舞踊 土岐(とき)の会の方々が来て下さいました。

何故か飛び入り前座に 営繕 山野さんの歌もありました(笑)

 

 

 

 

 

総勢10名の艶やかな着物姿のご夫人が1人1曲披露して下さいます。

 

 

 

 

 

扇や布1つで 海の荒波や刀 、風や盃 等を表現され、利用者様も迫力と妖艶さ 素晴らしさに 思わず拍手や 歌を歌ってしまう場面もありました。

土岐の会の皆様!いつも素敵な踊りをありがとうございます。又の機会を楽しみにしています。