クリスマス会とお正月♪

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

このたびの令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被害を受けられた皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。

 

さて、グループホームでは12月25日、毎年恒例のクリスマス会を開催しました♪

お食事は今年からバイキングはやめて、クリスマスプレートでローストビーフにスモークサーモン、定番からあげ等、盛りだくさん豪華な料理をいただきました。

一息ついて5階に集合、クリスマスおやつパーティーを開催しました。

ゲームは昨年のWBCや阪神優勝などで日本中が盛り上がった野球にちなんで、入居者様参加による阪神対オリックスでチーム対抗のゲーム大会。

ユニフォーム姿の職員がキャッチャーミット・・・ではなく、バケツ(笑)を構え、そこにめがけてピッチャーの入居者様にボールを投げていただき点数を競ったり、ボールに書いた数字をあてる動体視力を競うもの、その他もろもろ。

皆様の声援や笑い声に包まれ大いに盛り上がり、なかなかの名勝負(笑)になりました。

最後は入居者の皆様にクリスマスプレゼントの靴下をお渡しして、お開きとなりました。

「楽しかったわぁ!」「プレゼントありがとう」「また、来年も楽しみにしてるで~」と、とても喜んでいただき楽しい一時を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

        メリークリスマス!

 

 

 

 

 

 

【お正月】

アル・ソーレではお正月の三が日、毎年豪華なおせち料理が振る舞われます。

さらに元日には立派な『にらみ鯛』も登場!

美味しいおせち料理に舌鼓を打ち、皆様とても喜ばれていました。

お正月ということもあり、新年のご挨拶に来られたご家族様も多く、家族水入らずでの楽しい時間を過ごされたり、また、のんびりとお正月番組のテレビを観たり、皆様それぞれにお正月を楽しんでおられたようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様にとってより良い一年になりますように・・・(*^_^*)