やっぱりおやつが大好きなのですね~

こんにちは特養です。季節は春とはいえ、まだまだ上着が手放せない今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 日によっては、冷たい風が吹く日もありますので、風邪などひくことのないよう十分気を付けて下さいね。 そんな中でも特養の入所者様たちは今日も風邪などふっ飛ばす勢いで元気いっぱい。それもそのはず、本日は、皆様楽しみにされておられる月に一度のおやつレクリエーションでチョコレートフォンデューの日なのです。バウムクーヘンやポテトチップス等にそれぞれチョコレートソースをかけて召し上がって頂くというものです。スタッフもある程度は予想していたのですが・・・やはり中には「私はもう肥えてもええねんから」とドバドバーッとチョコレートソースをかけて食べようとされる強者も・・・。普段は食事をよく残される方も今回のおやつはぺろりと直ぐに食べ終えられたのには、驚かされました。気に入った特別なおやつは、やはり別腹のようですね。 皆様ちょっとした日頃の変化を存分に満喫された様子で、おいしくワイワイと楽しいおやつレクリエーションの日となりました。