堺市役所にて

桃の節句も過ぎ、風にも日差しにも春らしさが感じられる頃となりました。

3月1日に緊急事態宣言が解除されましたが、もう少しの間 気を引き締めて消毒・マスクを続けましょうね。

さて堺市役所にて「認知症支援部会パネル展」が開催されました。このパネル展は認知症予防、認知症への理解や認知症の方を支える制度、コロナウィルス対策や施設紹介のパネルを始めとして、施設を利用されている方々の手作りの作品がたくさん展示されています。

アルソーレのグループホームからは、エコバックやタペストリー、アベノマスクをお洒落にアレンジした物、クリアファイルを使ったマスクケース等々出展し、思いの詰まった作品と日常生活の写真パネルを見て頂く事が出来ました。

      

そして グループホームの廊下には展示し切れなかった 手作りのひな飾りがたくさんあります。

来年は何を作ろうか…製作意欲が湧きますね。