このアーカイブは '行事' のものです

「立浪部屋」力士の方々が来てくださいました

火曜日, 3月 23rd, 2010

3月9日に大阪場所を控えているにもかかわらず、「立波部屋」の力士の方々が来てくださいました。

 

立派な体、大きな手、力士の方々の若さにご利用者様は大興奮の大騒ぎ!!!歓喜あまって抱きつきに行かれる方があちらこちらで見うけられました。

  

 

職員も含め、とっても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

普段、相撲を見ないご利用者様も大阪場所から「あの方出てないやろか?」と気にされている方もおられます。

みんなで応援しています。

立浪部屋の力士の方々、ご関係者の方々、本当にありがとうございました。

来年もぜひいらして下さいね。お持ちしています。


デイサービス 春のバーベキュー大会

土曜日, 5月 30th, 2009

こんにちは、デイサービスです!!

今月5月19日に恒例行事となっている“春のバーベキュー大会” が7Fで行われました。

ご利用者様は春風に当たりながら「たまにはえぇなぁ」、

「家ででけへんから嬉しい」とおっしゃられる声も多く聞こえてきました。

天候にも恵まれ、お肉が焼きあがるまでのあいだ「匂いでお腹いっぱいなるなぁ」、

「ビールあったら文句なしや!」と談笑されていました。

職員は慣れない網焼きでのバーベキューで、少し香ばしい味付けになりましたが、

ご利用者様の「おかわり!!!」の声がたくさん聞けて一安心でした。

お肉の焼き加減を見に行かれるご利用者様もおられました。

今回もご利用者様に「楽しかったわぁ」と喜びの声を多くいただけました。

今後もデイサービスで行っていることなど、

どんどんご紹介していきたいと思いますので、ぜひご覧ください★☆★

また来月6月からは他部署の様子も含め、

年中行事の様子や地域活動、求人案内など

アル・ソーレでのさまざまな情報を発信いたします。

更新日は、毎週月曜日に行います。乞うご期待ください☆

第一週目の6月1日は特別養護老人ホームの様子をご紹介いたします。

毎週の更新以外にもお知らせや行事があった際は

随時更新していきますのでお楽しみに☆


鶴橋風月様によるお好み焼きと鈴の会様による日本舞踊

水曜日, 2月 27th, 2008

鶴橋風月様によるお好み焼き
 昨年11月21日に鶴橋風月のボランティアの方が7Fでお好み焼きを焼いて下さいました。
 「このお好み焼きとても美味しい」「美味しいわ。たくさんよばれたよー。お好み焼き大好きやわ」と喜びの声が多く聞こえてきました。中には「おかわり。」と言われ、ニコニコとお好み焼きを2枚ぺろりと食べている方もおられました。
 また、お好み焼きを食べている職員に対し、「あんた、そんなとろとろ食べてらんと、こんなおいしいお好み焼き、はよ食べり」と笑いながら言われている方も…。
 利用者様は屋上で焼いている姿をみながら、お好み焼きの味を楽しんでおられました。
 鶴橋風月の皆様ありがとうございました。

aeaiu-ei-001.jpg aeaiu-ei-017.jpg

aeaiu-ei-020.jpg iuae4.JPG

鈴の会様による日本舞踊
 いつも素敵な歌を聴かせて頂き、又、すてきなお着物での日本舞踊をみせて頂きありがとうございます。
 入居者の皆様も懐かしそうに聴いておられる方、口づさんでおられる方、参加者の様子は様々ですが皆さんいつも楽しみ喜んでおられます。

aaiaac-020.jpg aaiaac-021.jpg aaiaac-023.jpg aaiaac-024.jpg aaiaac-025.jpg