このアーカイブは 5月, 2009

デイサービス 春のバーベキュー大会

土曜日, 5月 30th, 2009

こんにちは、デイサービスです!!

今月5月19日に恒例行事となっている“春のバーベキュー大会” が7Fで行われました。

ご利用者様は春風に当たりながら「たまにはえぇなぁ」、

「家ででけへんから嬉しい」とおっしゃられる声も多く聞こえてきました。

天候にも恵まれ、お肉が焼きあがるまでのあいだ「匂いでお腹いっぱいなるなぁ」、

「ビールあったら文句なしや!」と談笑されていました。

職員は慣れない網焼きでのバーベキューで、少し香ばしい味付けになりましたが、

ご利用者様の「おかわり!!!」の声がたくさん聞けて一安心でした。

お肉の焼き加減を見に行かれるご利用者様もおられました。

今回もご利用者様に「楽しかったわぁ」と喜びの声を多くいただけました。

今後もデイサービスで行っていることなど、

どんどんご紹介していきたいと思いますので、ぜひご覧ください★☆★

また来月6月からは他部署の様子も含め、

年中行事の様子や地域活動、求人案内など

アル・ソーレでのさまざまな情報を発信いたします。

更新日は、毎週月曜日に行います。乞うご期待ください☆

第一週目の6月1日は特別養護老人ホームの様子をご紹介いたします。

毎週の更新以外にもお知らせや行事があった際は

随時更新していきますのでお楽しみに☆


”ニコニコ粘土の会”作品展のお知らせ

火曜日, 5月 19th, 2009

皆さんこんにちは。早速ですが特養入所者さまとデイサービス利用者さま対象に

教室が開かれている”ニコニコ粘土の会”よりお知らせです。

昨年に続きまして今年も作品展を開催いたします。

日時詳細

日時 : 2009年 5月29日(水)~6月3日(水)
場所 : 堺市市役所高層館1階エントランスホール
現在の最新作☆こういった作品が展示されます!

昨年は朝日新聞や堺市広報にも掲載されました!!

利用者さまの自信作です!是非ご覧になってくださいね☆