このアーカイブは 10月, 2025

冬が近づいてきました。

2025年10月27日

こんにちは、デイサービスです。

10月になっても暖かい日が続いていましたが、下旬頃から冷え込むようになりました。近頃では朝晩の冷え込みが厳しくなっており、寒暖差で風邪やインフルエンザなどが流行しているようなので体調を崩さない様にご自愛ください。

10月23日におやつレクを行いました。今月はどら焼きを作りました。

ホットケーキミックスで生地を作り、ホットプレートで小さめの生地を焼いて、手伝って頂いた利用者様に餡子を挟んで貰いました。

生地を焼く時にバターが溶けるいい匂いがしており、レクリエーション中の利用者様も「いい匂いやね」と話されていました。

出来上がったどら焼きを召し上がった皆さまより「美味しかった」とお言葉を頂きました。


居宅介護支援事業所です!

2025年10月21日

10月も後半に入り寒暖の差が身に染みる今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

居宅介護支援事業所です!

先週までは汗ばむ日々がいつまで続くのかと思えば、今週に入り

一気に気温が下がりましたね。

個人的に衣替えが全くおこなえておらず、昨日もいつも通り半袖で出勤し、

帰宅の際に凍えるかと思いました。

職場近くの公園を通りますと少しずつ木々の葉が色づき始めている

様子が伺え、秋を感じることができます。

季節の変わり目で体調には注意が必要な時期ですが、

過ごしやすい時期でもあります。

皆様もいろいろな秋を堪能できると良いですね。


祝! 敬老祭!

2025年10月8日

こんにちは、特養です。

敬老の日に、敬老祭を行いました。

昼食に、豪華なお弁当を召し上がって頂き、「美味しいわ!」と話されていました。

午後から、プレゼントをお渡しし、とても喜んで頂けました。

 

皆様が安心して過ごして頂ける様、職員一同努めて参ります。

いつまでもお元気で、素敵な日々をお過ごしください。