このアーカイブは 12月, 2012

忘年会

火曜日, 12月 25th, 2012

メリークリスマス♪♪居宅介護支援事業所です

今年はちらちらと雪が降り、少しだけホワイトクリスマスになりましたね。皆様はどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか??***

さて、今回は先日行われた社会福祉法人南の風合同忘年会の様子です~\(^o^)/

今年は少女時代ならぬ昭和時代のキレのあるダンスやジャニーさんからの指令を受け嵐?がコンサートを披露♪♪そんなとっても楽しい職員有志の余興や、景品くじ引き大会で盛り上がったあとは、理事長からのサプライズじゃんけん勝ち取り大会など、一年の疲れを忘れて楽しいひと時を過ごしました。来年も南の風一丸となって邁進して参りますのでよろしくお願い致します!!

最後になりましたが、今年も一年大変お世話になりました。居宅介護支援事業所はメンバーも新たになり、担当の変更など多々ご迷惑をおかけしております。ご利用者様、ご家族様のお力になれるよう日々努力して参りますので、今後とも宜しくお願い致します。よいお正月をお迎えください★☆★


師走

月曜日, 12月 17th, 2012

こんにちは(⌒∇⌒)ノ”
デイサービスです♪最近の私の口癖は『寒いですね~!!』です。毎日、ご利用様に『おはようございます。寒いですね~』から1日が始まるこの頃です(((^_^;)
ところで、2012年もあと2週間となりました!!早いですね~(☆o☆)
わが家では昨日から大掃除を少しずつ始めました~☆☆皆さんは始めてますか??
まず、デイサービスの年末年始の予定をお知らせ致します。年末は29日迄となり、年始は4日からとなってます。

   
さて、デイサービスでは14日におやつにフレンチトーストを作りました♪
ご利用様にもお手伝いしていただき、アツアツの甘くて美味しいフレンチトーストができました♪♪(*≧∀≦*)皆さんからも大好評でした!
来年も美味しいおやつを考えておりますので、また楽しみにしていてください(^-^)v


火曜日, 12月 11th, 2012

こんにちは。グループホームです(^^)

毎日、寒いですねぇ。手袋、マフラー・暖かい上着が欠かせなくなってきました。

一昨日は大阪にも雪が降ったそうです。

もうすぐクリスマス☆ 雪だと素敵ですよね。

ほどほどに降ってほしいと、勝手ながら思いました。

さてさて、先月の続きで・・ 干し柿はどうなったかと言うと

    

干してから10日目にアルコールにて消毒 → 干す。(1週間ほど)

最初の頃に比べ、一回りも二回りも小さくなりましたが、味は甘みがギュっと詰まっていました。

そして、なんといっても、果実の柔らかいこと!!

大好評で、とても美味しく頂きました。。


☆作品展★

月曜日, 12月 3rd, 2012

 

こんにちは—-

特養です^^E68D

 

12月に入りましたね!!

1年ってとっても早いものでとうとう今年もいよいよ後1ヶ月になりました(○^o^○)

10月ぐらいまで暑かったので、秋をあまり感じなかったからか本当に早いです( ̄ω ̄)

バタバタと忙しい時期になり、寒さも厳しくなってまいります

寒さと乾燥が厳しくなり、風邪、インフルエンザ、ノロウイルスなどの感染症が増える季節です。皆さんもお身体には気をつけて今年を乗りきりましょう\(^^)/

 

 

さて、先月の1日から始まった「作品展」ご覧頂けたでしょうか??

利用者様がレクリエーションや趣味などを生かして一生懸命作った多くの作品が7F一面に飾られ、素敵な会場が出来上がりましたよ

  

毎年の恒例行事となっており、皆さんと一緒に見学して来ました(^▽^)ノ本当にどれもみな“力作揃い”のすばらしい作品ばかりでしたよ♪

皆さん本当に有難うございましたー\(^^)/