このアーカイブは 1月, 2019

こんにちは 居宅支援事業所です

水曜日, 1月 23rd, 2019

松の内も明けてお正月気分もすっかりなくなりました。まだ まだ寒い日が続きますが、しっかり着込んで手袋、マフラーも忘れずに着用‼️    居宅6人のケアマネは変わらず元気に利用者さま宅に今年もご訪問させていだだきます。

平成31年が始まったばかりですが〝 平成最後〟のフレーズをテレビや新聞などでよく聞いたり見かけるようになりました。4月に新しい年号が発表されます。新しい時代の幕開けですね。昭和生まれの私からは平成はあっという間に流れたように思えます。昭和では 東京オリンピックが日本を盛りあげました。2020年には念願の東京オリンピックが開催される為に新たな開発が進んでいます。 大阪と言えば万博‼️大阪万国博覧会ではないでしょうか   昨年の秋に2025年に大阪に1970年以来の万博開催が決定しました。テレビなどでも昔の映像が流れ時代が感じられす。月の石が展示され、一眼見ようと何時間も並んだり海外のたくさんのパビリオンに長蛇の列ができ賑わいました。万博に行かれた方も多いのではないでしょうか   大阪万博の象徴となった岡本太郎さんデザインの太陽の塔は現在も残されたており、綺麗に補修され内部公開されています。見学には事前予約が必要ですが是非でかけてみてください。当時飾られていた動物の、モチーフが時代を感じさせながらも残され展示されています。今では混雑する事もなくゆっくり見学する事ができるので暖かくなったらおでかけしてみてください。2025年にはどんなものが展示されるのか楽しみですね。きっと思いもよらない近未来的なものがみれるのではないでしょうか  たくさんの人が賑やかに大阪の街を活気づけてくれることでしょう。その時にこのブログでみなさんにまた、報告ができればと思います。


2019年 亥

火曜日, 1月 22nd, 2019

 

こんにちは!デイサービスです。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

インフルエンザが流行しているようですので、

手洗いうがいの徹底とマスクの着用などをして予防に努めましょう!!!

 

≪書き初め≫

お正月の恒例行事と言えば『書き初め』です。

今年もたくさんのご利用者様が参加してくださいました。

熱心に何枚も練習されて、皆さんとても上手に書いておられました。

フロアに飾っている書き初めを嬉しそうに見学しておられました☆

≪お正月遊び≫

福笑いをして楽しんで頂きました!!

皆さん、他のご利用者様がされているのを見て一生懸命応援されていたり、

完成したのを見て大笑いされたりと楽しんで頂けたようです♡♡

 

 

 


本年もどうぞよろしくお願いいたします

月曜日, 1月 14th, 2019

新春のお慶びを申し上げます。

旧年中はお世話になり、ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

12月16日、グループホームにてクリスマス会を開催しました。

職員による出し物『紅白歌合戦』では懐かしのアイドル、ジュリーやキャンディーズ、西城秀樹に扮し、大熱唱。

また、入居者様も飛び入り参加で職員とデュエットして頂き、大いに盛り上げて下さいました。

恒例のスライドショーでは、日常生活や創作活動を通して、さまざまな事にチャレンジしているご様子や、一年間の思い出写真を振り返り、笑いと感動に包まれ、和やかにクリスマス会を終えることが出来ました。

今年も皆様にとって楽しい一年になりますように、職員一同頑張りたいと思います(*^_^*)

 

 

 

 


明けましておめでとうございます

木曜日, 1月 3rd, 2019

特養です。明けましておめでとうございます。昨年は色々皆様にお世話になり1年を過ごす事が出来ました。

2019年も皆様どうぞ宜しくお願いします。皆様にとって良い1年でありますように。心より願って新年の挨拶とさせていただきます。