このアーカイブは 12月, 2019

デイサービス★クリスマス会!

月曜日, 12月 30th, 2019

こんにちは、デイサービスです(^o^)

 

12月の一大イベント!クリスマス会を行いました!!

   

職員によるハンドベルを披露しました♪

音合わせが大変で、毎日練習しました。

本番では、緊張のあまり、間違えて困っていると

ご利用者様より、「がんばれ~」という声があがり、

皆様とても温かく見守ってくださいました。

 

昼食は豪華!オードブルとビーフシチュー

ローストビーフに、サーモンのマリネ、エビフライに唐揚げ!

「もう、お腹いっぱい」

「美味しかったわ~」とご利用者様も満足されたようです!(^^)!

 

 

クリスマス会恒例 ビンゴ大会です!!

     

景品が当たるということで、ご利用者様も真剣です。

「何番?何番?」と、あちこちから声がして

思わず大声で、「リーチ!」と手を挙げているご利用者様もいて、すごい盛り上がりでした!

景品を手に皆様とても良い笑顔をされていました。

 

 

今年も残すところあとわずかとなりました・・・

これから寒さも厳しくなってきます。

お身体にお気をつけて、良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


インフルエンザにご注意を‼️

月曜日, 12月 30th, 2019

こんにちは!感染予防対策委員会です。

今年のインフルエンザは例年より非常に早く 拡大しています。

大阪府内でも注意警報が発表されている状況です。

インフルエンザの感染を防ぐために

 

1.  手洗い・・どこにウイルスが付着しているのかわからないので こまめに手洗いを行いましょう。

2. うがい・・口やノドにインフルエンザウイルスが侵入する可能性があるので 外出から帰宅したらその都度うがいを行い、それ以外にも1日3回程度 うがいを行いましょう。

3. マスクの着用・・咳やくしゃみが出る時は 他の人に移さないために 必ずマスクを着用しましょう。

 

普段から『十分な睡眠』と『バランスのとれた栄養』を心掛け 免疫力を高めることが 必要です。

年末年始 食生活も生活リズムも崩れがちですので 特に気を付けて みんな元気に良い年をお迎え下さい。

今年も1年ブログを見て頂きありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

 


こんにちは 居宅介護支援事業所です☺

土曜日, 12月 21st, 2019

2019年もあとわずか、今年は年号が変わり令和となりました。                            今年はスポーツが盛り上がったのではないのでしょうか。秋にアジア初のラグビーワールドカップが日本で開催され、桜のマークの日本代表が奮闘し、多くの人を楽しませてくれ、感動させてくれました。ノーサイド!試合終了のホイッスルが鳴ると後は互いの健闘を称えあうとはとても素晴らしく、開催途中での台風災害では他国の選手が被災地を訪れボランティア活動に参加されたりと、とても感動しました。

2020年には東京オリンピックが開催されます。今年の大河ドラマでは1964年のオリンッピク誘致までのお話を放送されていましたが、皆さん見られていたでしょうか?たくさんの困難を乗り越えてやっとアジア初の日本での誘致であったことなどを知り、2020年のオリンッピク誘致もきっと多くのひとの努力で開催されると思うととても楽しみです。きっと国民の大きな行事となると思われます。リアルタイムでのテレビ放送が楽しみですね。

20Ⅰ9年はあと少しです、インフルエンザなどにかからないように手洗いうがいでしっかり予防し、良いお正月をお迎えください。                                                今年一年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 


アル・ソーレ寿司、開店!

火曜日, 12月 10th, 2019

こんにちは、グループホームです。

あっという間に時は過ぎ、今年も残りひと月となりました。

今年はインフルエンザの患者数が平年より早いペースで増えているとのことですので、手洗い・うがい・マスクで予防し、元気に新年を迎えましょう。

さて、グループホームでは11月20日、寿司職人さんを招いての毎年恒例、お寿司パーティーが開かれました。

『アル・ソーレ寿司』の開店です!

手際良く握ってくださるお寿司に「美味しそうやね~♪」と、皆さま大喜びです。

美味しいお寿司に、皆さま大満足(*^_^*)

お腹も心も満たされ、皆さま楽しい時間を過ごすことが出来ました。

「大将!美味しいお寿司ごちそうさまでした。また、来年もお待ちしていま~す。」

 

今年一年、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。皆さま、良い年末年始をお迎えください。