このアーカイブは 7月, 2017

アモーレ!アル・ソーレ!納涼祭!!

金曜日, 7月 28th, 2017

明日、7月29日(土)はアル・ソーレ納涼祭です。

テーマは『アモーレ!アル・ソーレ!祝15記念祭』

今年は、おかげさまで15年目を迎えました!

 

着々と準備中です!(^^)!

 

明日は良いお天気に恵まれますように・・・

開催日時 7月29日(土)16:00~18:30(雨天決行)

近隣解放時間・・・17:00~18:30

当日、アル・ソーレ1階・7階で開催しております。

夜店や、雀踊り、和太鼓、料理対決などイベントもあります!

皆様のお越しをお待ちしておりま~す(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 


7月 秋初月

火曜日, 7月 25th, 2017

こんにちは、デイサービスです。

梅雨が明け、蝉の大合唱に本格的な夏の訪れを感じる季節になりました。

今年も猛暑となるそうです。夏バテしないように元気いっぱい!乗り切って行きたいと思います!!

 

さて、7月の行事といえば、七夕ですね。

星型の短冊を利用者の皆さんと一緒に作り、お願い事を書いていただき笹に飾り付けをしました。

ご家族様やご自身の健康をお願いされる方や、お孫様の学力向上をお願いされる方もいらっしゃいました。

中には、「彼氏が出来ますように」と、とても素敵なお願い事をされていらっしゃる方も居られ、思い思いのお願い事で笹を彩ってくださいました。

最後は飾った短冊を、利用者様同士で見せ合い、「何書いたん?」「ええ願い事やな」と楽しげに盛り上がっておられました。

 

また、7月10日には皆様と一緒に、おやつのわらびもちを作りました。

3時のおやつとして、召し上がった皆様からは「美味しいなぁ!」「もっと食べれるわ」と大好評でした!

熱帯夜が続き、寝苦しい夜が増えますが、皆様どうぞ体調にはお気をつけ下さいm(_ _)m


七夕さま

火曜日, 7月 11th, 2017

 

こんにちは。グループホームです☺

毎日暑いですね~

こうも暑いと冷たい物を食べてしまいがちですが、身体を冷やしすぎないように。そして、十分な栄養と睡眠。水分補給も忘れずに。

この夏も健康に乗り切っていきましょうね(^^♪

 

さて、グループホームでは今年も立派な笹が届きました。

 

皆さんの願い事が叶いますように。

6月22日『月都会』の皆様が来設され、日舞を披露して下さいました。

一つ一つの所作に迫力があって圧巻でした。

 

月都会の皆様、ありがとうございました。

 


梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。

月曜日, 7月 3rd, 2017

こんにちは、特養です。

沖縄はもう梅雨も明けて夏本番になろうとしていますが、

近畿はまだもう少し続く今日この頃です。

ムシムシ暑いですが、しっかり体調管理をして、

食中毒などにも気をつけていきたいですね!

さて、6月の特養の催しですが、遠足で、南港ATCへ行ってきました。

この時期は雨天であっても展望台からの絶景を楽しむ事が出来るスポットです。

晴天の景色も良いのですが、雨上がりには空気も澄んで、山や海も綺麗で

なかなか見ごたえがあります。

当日はイマイチの天気ではありましたが、遠足に参加された利用者様は

展望台からの景色を見てとても喜んでおられました。