このアーカイブは 5月, 2012

☆鉄板焼きをしました~!☆

月曜日, 5月 21st, 2012

こんにちは(^-^)/

ディサービスです☆

5月9日に屋上でバーベキューを予定していましたが、あいにくの天候となり、屋内で鉄板焼きを行いました♪♪♪

目の前でジュ―!!と焼く音を楽しみながら、たくさん食べていただきました(^^)V

『食べ過ぎたかな・・・♪』と、気にしながらもドンドンお箸が進む方や、『こんなの家ではしないから、嬉しいわ!』と泣いて喜んでおられる方などいらっしゃいました。嬉しい声を聞けて、スタッフも感激です。m(TT)m

いつもと違う雰囲気と、焼きながら食べるお肉やエビ・野菜は食欲増進となり、食べ終わると皆様大満足の笑顔! (^O^)/大変喜んでいただきました。

屋上でのバーベキューもいいですが、鉄板焼きも最高でした♪

次回は、秋に予定していますので楽しみにしていてください☆

 

 


日曜日, 5月 13th, 2012

こんにちは~。

グループホームです☆

夏到来かと思えば肌寒くなったり、安定しない天気で体調を崩したりしてませんか?

最近、健康を考えてお酢を飲むことにしました。りんご酢やブルーベリー・バナナ・レモン等々・・色々あるんです!!

おすすめはソーダ割りって、、普通ですよね。。すみません。

健康第一!!良かったら、お試しくださいね~

さて、グループホームでは夏に向けて野菜を植えており、ゴーヤー・キュウリ・トマトが成長中です。

「早く大きくなあれ」と、願いを込めて。

毎日の観察が日課となり、学生気分を味わっています。