このアーカイブは 5月, 2013

鉄板焼しました♪♪♪

月曜日, 5月 27th, 2013

こんにちはo(*⌒―⌒*)o
デイサービスです♪
最近は暑い日が続き、夏日ですね^_^;
大阪は30度まであるそうです。皆さん、こまめに水分補給を摂り熱中症対策をしてくださいねp(^-^)q


さて、デイサービスでは5月10日に鉄板焼を行いました☆
目の前で焼かれる野菜やお肉を見て、「うわぁ~!!美味しそう。いい匂いがしてるわ♪( ☆∀☆)」「焼き肉なんて久しぶりやわ~(*≧∀≦*)」と皆さん目をキラ☆キラさせお話されてました。
今回は梶崎施設長も参加され、賑やかな時間を過ごされました。
やっぱり焼き肉は皆で食べるとより美味しいですね(*≧∀≦*)


振り込め詐欺にご注意を!!

火曜日, 5月 21st, 2013

皆様ご存知でしょうか。最近大阪で振り込め詐欺が多発しています。「大阪のおばちゃんはオレオレ詐欺にはだまされない!」という神話が崩れてきているのです。そこで先日、堺警察署防犯係の方が来所され、デイサービスや職員全体の勉強会で講義をしてくださいました。

最近は「オレオレ」だけでなく娘を語った「ワタシワタシ」という手口や、「年金が上乗せされますよ」と甘い話を持ちかけたり、役所や警察を名乗って来たり。銀行は振込みする時に確認されるため、コンビニのATMで支払うことを指示されたり、直接自宅へお金を取りにくることもあるそうです。

だまされないためにはとにかくすぐに振り込まず、誰かに相談すること。怪しいと思えばすぐに110番してほしいとお話しされていました。皆様十分お気をつけ下さい。早く詐欺グループがつかまることを願っています!!


アル・ソーレ庭園

月曜日, 5月 13th, 2013

こんにちは。グループホームです(^□^)

5月ですね、早いです。。

ここ最近は暑くて、大阪でも夏日を記録したそうです。

季節の変わり目、体調を崩すことのないよう気をつけて過ごしましょ~

さて、グループホームのベランダはご家族様の協力もあり、とても華やか。

   

その日の天気によってですが、窓を開けて満開の花を楽しんでいます。

5階ではソラマメを植え、すくすくと成長中。

   

実がなるまであと一息。収穫が楽しみです。


★風月さん★

火曜日, 5月 7th, 2013

 

こんにちは特養です(•ᴗ•)♫

さてさて!

GWも終わり皆様いかがお過ごしですか??

GWはリフレッシュされましたでしょうか?

4月11日(木)アル・ソーレに毎年恒例となっている鶴橋風月さんがお好み焼を焼きに来てくださいました。普段のお食事は出来上がったものを召し上がっていただいていますが、目、耳、鼻で楽しんでいただく為に目の前で調理して頂きました。粉を混ぜる所から本格的で迫力があり、素早い手つきに圧倒しました。さすがプロですね(*˘︶˘*)

 

出来たての熱々のお好み焼きに「このお好み焼きとても美味しい」「美味しいわ~ありがとう」と喜びの声が多く聞こえてきました♫

皆さん、普段はなかなか口にできない「プロの味」を、本当に美味しそうに召し上がっておられ、大変嬉しく思います。

鶴橋風月さん、ご協力本当にありがとうございました。また来年もおいしいお好み焼きを楽しみにしております。