このアーカイブは 12月, 2013

クリスマス☃☆

月曜日, 12月 23rd, 2013

こんにちは(^o^)/
デイサービスです♪皆さん、風邪はひいていませんか??毎日、寒い日が続いて体調は大丈夫でしょうか??12月に入り冬本番となり、堺でも雪☃が降りましたね。見ましたか??デイサービスでは送迎の時間に雪が降り、ご利用者様もいきなりの雪と寒さにビックリされていました!(◎_◎;)
師走となり、世間ではイルミネーション♪がどこもキレイですね。アルソーレでもイルミネーションは勿論‼︎キレイですが、ご利用者様と飾ったクリスマスツリー☆☆もとてもキレイにできました☆彡

 


また、19日から25日はクリスマス週間として楽しいイベントを企画しました(^o^)/そしてクリスマスプレゼントとしてスタッフが手作りしたクリスマスカードをお渡ししました。
あと一週間で今年も終わりです。
体調に気をつけて良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
来年もよろしくお願いいたします。


師走

月曜日, 12月 16th, 2013

こんにちは、居宅介護支援事業所です(*^_^*)

クリスマスまであと少しですねアル・ソーレもクリスマスデコレーションたちでにぎやかに彩られています♪♪♪

さて、先日京都で21老福連主催の研究発表会に参加してきました。寒い寒い京都でしたが、全国から集まった福祉関係者の仕事に対する熱い取組みを聞き、少しでも良いサービスを提供できるように、想いはみんな一緒なんだな~と感じてきました。今年一年の反省を踏まえ、来年も満足して頂けるサービス提供ができるように邁進してまいります<(_ _)>来年も宜しくお願い致します!


今年もあとわずか。

火曜日, 12月 10th, 2013

こんにちは。グループホームです

もう12月なんですね~、こんな調子ではあっという間にお正月が来てしまいそうですが(^^;)

今年も、アル・ソーレ玄関前、館内はクリスマスムード一色で、ご利用者さまを始め、来設の方々や職員の目を楽しませてくれます。

12月は楽しいイベント続きです。。が、健康管理にはいつも以上に気をつけて、お正月を迎えましょ~

グループホームでは、11月15日にボランティアさまが来設され、安来節や三味線、落語など披露してくださいました。

   

 利用者様も飛び入り参加です。

   

翌日にはアルちゃん喫茶、カラオケと続きます・・

   

   

こんな感じで毎日、楽しく過ごさせて頂いてます。。


☆アル・ソーレお寿司★

月曜日, 12月 2nd, 2013

 

こんにちは~()ノ特養です♬♫+゚

日々寒さが厳しくなりますが、みなさま如何お過ごしでしょうか?

さて、12月に入りましたね!早いいもので2013年も残すところあと一ヶ月です。本当に1年が過ぎていくのは早いですね~皆様、風邪を引かない様に、良い年末年始を迎えられる様にしましょうねヾ(oo)シ

今年も待ちに待った『寿司パーティー』が11月6日に開かれました。 利用者の皆様は、毎年この日のお寿司パーティーを楽しみされていますなかなかお寿司食べに行く機会のない利用者の皆様は、前日からとても楽しみされているご様子でした(ˆ◡ˆ)ʃ♡目の前で寿司職人の方々が、ご自慢の腕を振るって、皆様がリクエストしたお寿司を握ってくれました。皆様のリクエストに応えて新鮮なネタを握る姿は、まるでお寿司屋さんに来ているような雰囲気でした。また、普通の握りが召し上がることが出来ない利用者様にも、粥やネタを細かく刻んで食べやすく配慮して頂く事で、利用者の皆様がそれぞれの形でお寿司を楽しむことができました(⊹^◡^)ノ

  

メニューはマグロ、ウニ、エビ、いくら、たまご等どれも美味しそうなものばかりで、皆様「どれにしようかな」と悩んでおられました。目の前で板前さんが握る姿に、食欲も一層わいたようで、皆様大好きなお寿司をたくさん召し上がっていました◕ ‿ ◕いつもあまり食べない方もお寿司だと別腹のようでした。皆様から「やっぱりお寿司は美味しいわ」「おいしかったわ、ありがとう」などの声を聞くことができ、職員もとても嬉しくなりました♫•*また、普段外出することが少ないご利用者の皆様に、お寿司屋さんに行った気分を味わってもらえたようでよかったと思います。寿司職人の皆様、本当にありがとうございました♡(◕◡◕)