素敵な笑顔です。

こんにちは特養です。近頃は朝晩が涼しく感じられるようになり、日中は過ごしやすい気候になりました。新型コロナウイルスの感染には、まだ少し注意が必要ですね。皆様も油断せずに感染防止に気を付けて下さい。特養でも先日、敬老の日にちなんで、ささやかながらお祝いをさせて頂きました。そもそも敬老の日とは1947年に兵庫県多可郡で行われた敬老行事がきっかけで9月15日を「としよりの日」とする運動が全国に広がり、老人福祉法の制定に伴い「老人の日」となったのち、1966年に9月15日が国民の祝日として「敬老の日」と定められました。現在は、9月の第3月曜日に変更されて今に至ります。この日も入所者の皆様、体調も良く、お祝い御膳を召し上がられ、元気に敬老の日を楽しまれておられました。