久しぶりのお寿司で~す。

こんにちは特養です。12月に入り、気温が下がり寒くなって冬の到来という感じですが皆様いかがお過ごしでしょうか?世間では、行動制限が緩和されつつも、まだコロナウイルスが燻っている状況で、これからはインフルエンザウイルスにも注意が必要です。特養におきましても感染予防対策を継続して進めて参りますので、皆様、今しばらく、ご協力の程、宜しくお願い致します。そんな中ですが、先日、入所者様方が楽しみにされておられました、寿司パーティーを開催させて頂く事ができました。当日の職人さんの登場に、待ってましたと言わんばかりに入所者様は、大喜び。実際に目の前で手際よく、職人さんがお寿司を握って行かれる姿に目を奪われ、「やっぱり、ずっとやってきはっただけあって素人とは違うね。」と感動の声。いざ、いただきま~す、の掛け声と共に皆様、食欲が全開。「握りたてのお寿司が食べられるなんて幸せやわ~」「次、私もう一回、まぐろとサーモン」と、お寿司にお箸が止まらないご様子で大盛況。寿司パーティーも無事、終盤を迎え、寿司職人さんの退場時の際には、「今日はありがとう、お元気でね~、また来てくださいね~」と入所者様方は大変満足された様子で、拍手で声を掛けておられました。