*節分*

こんにちはです!

季節はなんとも早いもので、あっという間に2月を迎えました。

最近はようやく気温も高くなってきて、春の訪れをひしひしと感じますね!

 

2月3日は節分でした。特養では今年も職員が鬼の姿に変装し、手づくり金棒を持って、各フロアを回りました。

鬼が登場すると皆さん驚きながらも鬼退治用の豆を用意し、すでに豆まきの準備万端です!!

鬼が利用者様に襲いかかると、笑顔で鬼を迎え入れてくれる方、やさしく豆を投げる方もいれば表情とは違って豆を、力一杯ぶつける方もいて職員は驚いてしまいました。

「おには~そと!ふくは~うち!」皆さん一生懸命鬼に豆をまきます。

皆さんの力強い豆まきのおかげで、無事に鬼を退治できました。
今年も厄払いができ、沢山の福がやってきた事と思われます。これで今年も皆さんお元気に過ごせそうですね

そして、赤鬼さん・青鬼さんお疲れ様でした^^