特養 大泉緑地へ行ってきました☆

こんにちは特養です!

6月の17・18日、24日・25日の4日間で利用者様とそのご家族様とで大泉緑地に行ってきました☆

当日は全て快晴にでしたが、本当に暑かったです。でも一面に咲く花壇や蓮の葉などを観ると、みなさん「おぉ~」や「わぁ~」と、あまりの壮大さに驚くばかり☆利用者様方も「私らずっと中に居ることが多かったから、久しぶりにこんなん見たわぁ」と喜んでくださいました。

 

「これ何ていう花?」

「う~ん、よくわからへんけど西洋の花やな!」

「うちの庭でもキレイなん育ててたんやでぇ~」

 

 

 

 

 

そして帰り道の途中で恒例の外食♪

今回はダイヤモンドシティーのフードコートで昼食☆たくさんのお店がありすぎてみなさんどれを選んでいいか迷ってしまうことも・・・(笑)

 

暑いときはやっぱりざるそばやな!!

そういや最近ざるそばって食べてないなぁ。久しぶりで美味しい!!

 

 

 

今回は天気にも恵まれ、ちょっと暑かったけどキレイな花を観たり美味しいご飯も食べることが出来ました。ご家族様におかれましては、つかの間の外出でしたが楽しんでいただけましたでしょうか?また今回のご協力本当にありがとうございました。またこのような企画を考えておりますので、よろしくお願い致します。