特養にて敬老の日のお祝いイベントです。

こんにちは特養です。近頃、やっと熱帯夜の寝苦しさから解放され朝夕が過ごしやすくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?季節の変わり目で気温差があります。朝に布団がはだけて風邪気味になったりする季節ですので皆様も油断しないよう気をつけて下さい。特養においても特に、フロア内の換気や夜間帯の居室内温度には気を配り、入所者様の体調管理をさせて頂いております。そんな中ですが、先日、敬老の日に入所者様と一緒に敬老会イベントを行いました。当日の昼食は普段とは違ったお弁当をご用意させて頂きました。入所者様からは「今日はお弁当やね、ちょっと豪華やん?」「そっか、今日は敬老の日だからかぁ」と驚かれ、食後も「美味しかったよ、ありがとうね~」と多くの喜びの声を頂けました。その後もプレゼントの贈呈や記念写真撮影をさせて頂き、終始入所者様達の笑顔が多く見受けられ、大盛況な敬老会となりました。