敬老のお祝いとおはぎ作り

こんにちは、グループホームです。

日増しに秋の深まりを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

9月18日(月)グループホームにて、ささやかながら敬老のお祝いをさせていただきました。

昼食には厨房スタッフ特製の豪華な松花堂弁当が振る舞われ、お造りや天ぷら、炊き込みご飯など、たくさんのお料理に「うわ~美味しそう!」「食べるのもったいないわ~」と、皆様とても喜ばれていました。

そして、職員から入居者様へ日頃の感謝を込めて、タオルをプレゼントさせていただきました。

 

 

 

 

 

    敬老の日おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

また、秋のお彼岸には入居者様と一緒におはぎ作りを楽しみました。

炊いたご飯をつぶして丸くこね、さらにあんこで包み、形を整えます。

仕上げにきな粉をふりかけて出来上がり♪

 

 

 

 

 

「美味しそうに出来たで~!」「いっぱい食べてや~」

 

 

 

 

 

和やかな雰囲気の中で、おしゃべりを楽しみながら、皆様と一緒に出来たてのおはぎを美味しくいただきました。

ごちそうさまでした(*^_^*)