クリスマスを今年も楽しみました~

こんにちは特養です。寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?例年に比べ今年は暖冬になるとの気象予想ですが、一気に寒くなり、身体がついてこないと感じる今日この頃です。皆様も油断してお風邪などひかれる事のないよう、気を付けて下さいね。そんな寒い中ですが、特養にて先日、毎年恒例のクリスマス会を開催致しました。当日は、朝から飾り付けを見て入所者様達もテンションが上がっておられ「クリスマスやから今日はごちそう食べられるでぇ」「うちらも昔は家でも子供らとクリスマスやったよなぁ」等々話されておられ、昔を懐かしんでおられる会話が印象的でした。いざクリスマス会が始まると入所者様達の食欲は全開で、クリスマスメニューのチキンやローストビーフ、サーモンのお造り、等々、普段とは違ったメニューに大喜びで、次々にパクパク召し上がられ、「あー美味しかったわ」「たまに食べるから余計に美味しく思うんやろね」と満足して頂けたご様子。その後もおやつにケーキを召し上がって頂き、最後にプレゼントの贈呈と記念撮影を終え、今年のクリスマス会も大盛況で終える事が出来ました。入所者様達と一緒に楽しい思い出作りが出来た事をスタッフ共々、大変喜び、楽しいイベントとなりました。