春よこい。

こんにちは。グループホームです。

4月に入り、ようやく桜が咲く頃の陽気になってきました。道を歩けば、ちらほらと桜が咲いていました。

去年から今年にかけて、ここは関西ですか?と、疑ってしまうような寒さが続き、春はまだまだ先の事のように思えましたが・・・ 小さな花ひとつひとつが寒さに耐えて、開花していく様子は逞しく、綺麗です。

日本中の桜が満開になる頃には、みんなが少しでも元気になっている事を願ってやみません。

 

 

さて、グループホームでは月に数回、利用者様と一緒にお料理をします。

先月は「お好み焼き」と「フレンチトースト」を作りました。

      

「あきまへん。」と言いながらも、野菜をトントントン・・と、切る姿は、まさしく母。

と~っても手際が良くて早いんです。

きっと、優しくて逞しいお母さんやったんでしょうね。改めて尊敬し直してしまいました。

 

お好み焼きも、フレンチトーストも、とっても美味しくいただきました。