介護者教室の案内です。

桜も咲き誇り、すっかり春らしくなってきました。皆様におきましてはいかがお過ごしでしょうか?

さて、突然ですが成年後見制度という言葉を耳にされたことはありませんか?

5月15日(日)10:00~11:00特別養護老人ホームアル・ソーレ1階にて講師の方を招いて介護者教室を開催させていただくことになりました。現在も、行政書士として活躍する傍ら、実際に成年後見人としても業務をされているNPO法人シビルブレイン所属の佐野哲也先生をお招きして、わかりやすく制度についてお話を頂く予定です。

「一部のお金持ちが、余った財産を専門家に託す制度で私達とは関係ない」などと思われた方、ぜひ、一度、ご参加下さい。財産の程度、身寄りの有無など関係なく、いつまでも自分らしく生きていたいと願う全ての皆様にとって、きっとお役に立つことかと思います。自分自身の将来、家族のこと、隣人のこと、それぞれ守りたい対象を思い浮かべていただきながら参加していただければ幸いです。

皆様の参加を心よりお待ちしております!