初夏の味。

こんにちは(^^)グループホームです。

5月もあっという間に第3週め。春から夏へ新緑がキレイな季節となりました。毎月16日は、「空色の日」だそうです。毎日変わっていく空。同じ色にならない空。月に一度、空を見上げるのもいいですね。。

さて、グループホームでは、タイトル通り「初夏の味」という事で、ご利用者様と豆ごはんを作りました。

鞘から豆を取り出すのも慣れたもの。スタッフの出番なく器用に豆を取り分けて下さいました。

「昔、よう作ったわ。」「懐かしいね。」と、会話も弾みます。

ハイ。出来上がり~!!!

きれいな緑色が食欲をそそります。食が細い方も、そうでない方も、いつも以上にたくさん頂くことが出来ました。

そして先月から、グループホームに新しいフレッシュな仲間が加わったので紹介します☆

左から、みんなのマスコット的存在で癒し系の千本さんと、しっかり者で少し天然。そんなギャップが素晴らしい羽田野さんです。

どうぞよろしくお願いします。