梅雨の合間に・・・

 

グループホームです。(*^。^*)

6月といえば、やはり梅雨の話題が多くなりますね

ジトジトした梅雨に気も沈みがちですが、晴れ間を見つけては近隣の公園へ出かけています。

紫陽花が日に日に色濃くなってきました。手入れの行き届いた四季折々の花に皆、心 癒されています。

さて、最近利用者様と、私達スタッフも一緒に楽しんでいる物、それはシャボン玉です。

童心に返られ、シャボン玉を追いかけたり 手に乗せたり 割って遊んだり・・・

 「懐かしいね~」と目を細めていらっしゃいました。

     

     

 

そしてもう一つ

昨年に続き5階のベランダにサツマイモの苗を植えました。

 「昔,畑をしてたんや」という利用者様にご指導頂きしっかり畝を2本!!

 愛情を込め 水もたっぷり♪♪

今から収穫が楽しみです。