今日は「敬老の日」・・・

こんにちは!アル・ソーレ居宅介護支援事業所です(^▽^)/

 今日は、国民の祝日「敬老の日」です!!国民の祝日・・・とは言え、

私たちケアマネージャーは、ご利用者様の在宅生活を送る上でお役立てられるよ

う、今日も自転車で走り回っています(^-^);。

 人とのめぐり合いを大切に思いながら、、お仕事をさせて頂いております。

 ところで・・・

『敬老の日』の趣旨って、ご存知かですかぁ・・・(?~?)

 何を今更・・・と思われた方も、居られるかもしれませんが・・・♣

『~多年に渡り社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿をお祝いする為~』

に、9月の第3月曜日を『敬老の日』としたそうです。(^_^)V

そんな高齢者の方々に毎日、関わらせてもらい、ほんとに有り難い次第です。

\(^▽^)/

訪問すると、いつも「ありがとう♥」とか「助けてもらって・・・♥」など、

良く、有り難いお言葉をいただきますが・・・(»~«)

 実は、私達のほうが高齢者の方々から、いろんな生きる知恵を

もらったり、元気をもらって、支えられているんですよ0(^ - ^)0

今後とも、沢山、沢山、お互いに、心身共に元気でいられますように・・・

助け合いながら、人生の道のりを歩んでいきましょう…(^- ^)