2011 納涼祭 たしかに愛がアル・ソーレ

 

こんにちは

皆様お待たせいたしました。7月30日(土)も毎年恒例のアル・ソーレ納涼祭のご様子をご報告したいと思います。今回も昨年を上回る大賑わいでした!

2011年のテーマは『たしかに愛がアル・ソーレ』です!

それでは早速ご紹介していきましょう★★

今年は猛暑日が続き、非常に過ごしにくい気温となり、体調を崩される方も少なくないようですが、納涼祭ではそんな暑さも吹き飛ばす程の盛り上がりを見せました☆当日はお天気にも恵まれ、多数のご家族様に来苑して頂け、ご利用者様と一緒に夏の風物詩を楽しんでいただくことができました!大賑わいの会場では踊りを楽しむ姿やデザートを片手に雰囲気を楽しむ姿が見られ、それぞれに納涼祭を満喫されていました。

模擬店はおでんやお好み焼き、たこ焼き、焼きそば、フランクフルト、ベビーカステラなど祭りにピッタリなメニューを多数出店し、職員、ボランティアの皆様が会場を華やかに盛り上げてくれていました。飲食スペースでは、利用者様が、ご家族様やボランティアの皆様や職員と一緒に、おいしそうに召し上がっていました

いつもと違う雰囲気の中で召し上がると、より一層おいしく感じるのではないでしょうか?家族水入らずの楽しい時間を過ごされ、普段よりもたくさん召し上がる方が多かったですね。その他にも、くじ引きや的当てなどたくさんの出店が会場を盛り上げてくれました。またゲームを通して、利用者様やご家族様、地域住民の方々との交流を図ることもでき、とてもよい経験となりました。

夏祭りといえば欠かせないのが盆踊り!今年もボランティアの皆様が駆けつけてくださり、すばらしいすずめ踊りを披露してくれました。ハッピ姿の踊り子さん達の見事な踊りで会場はお祭りムード全開でした!

うちわを持って皆様にもご参加していただけました。盛り上がりもピークに達した頃、こちらも毎年恒例のスイカ割りの時間です!ご利用者様やご入居者様や地域のお子様方にスイカを割っていただきました。皆さん気合い十分、真剣な表情でスイカに向かっていましたよ。

夏はやっぱりお祭りですね。あっという間に楽しい時間は過ぎてゆきました。みなさんのたくさんの笑顔の花があちこちで満開の一日となりました!短い時間ではありましたが、なかなか接する機会の少ない子供達や近隣の皆様やボランティアの方々と触れ合う事が出来きて、利用者様もたくさんのパワーをもらえたのではないでしょうか?!ご協力頂きました、ご家族様、近隣の皆様、ボランティアの皆様本当にありがとうございました。来年も今年以上に素敵な納涼祭を目指して頑張って行きたいと思います。納涼祭に携わって頂いた皆さん本当にお疲れ様でした。まだまだ暑い夏が続きますが、がんばって乗り切りましょう