新作ぞくぞく

 

最近少しだけ涼しくなり熱帯夜から解放される日も増えましたね。夜一歩施設から出ると涼しくなった風と共に布団太鼓の練習の音や虫の声が甲斐町公園から聞こえてきます。そんな話を利用者さんとしていると、「秋がくるのもウキウキするわね」とおっしゃられる方もいました。秋の楽しみ方一緒に見つけていきましょうね♪

さて、今回のデイサービスはにこにこ粘土の会の作品がたくさん増えたのでご紹介します。

 

★夏らしい「金魚」 ガラスの器で泳ぐ姿がなんとも涼しげ♪

 

★みんな笑顔でかる~く一杯♪

 

★なつかしの風景

 

ボランティアで来てくださっている安藤先生が、参加されている利用者さんひとりひとりの個性を大切にしながら優しく教えてくださっています。作品が出来上がった時の皆さんの笑顔は達成感や満足感にあふれとてもいい顔♪「あんたのもいいやん~」と褒め合い合戦です。

 

次の作品作りも楽しみですね!!

 

9月は布団太鼓、敬老お寿司パーティーなど予定しています!!職員お手製の敬老プレゼントも準備中・・お楽しみに★★