秋に入りました☆

 

こんにちは特養です!

ついに9月に入りました!今年もあと4ヶ月だなんて…1年が早すぎます!

9月に入り、台風が来て雨の日が続き、その影響で凄まじい雨量が局地に降り、山が保水できずに「深層地滑り」という言葉で説明がありましたように和歌山県、奈良県では 多大な水による被害が出ています。自然界の凄まじい猛威は どうしようもない避けれない事象なんですね・・・・・。

日中はまだ暑い日が続いていますが、夜は少し涼しくなり、窓を開けていると、心地よい風がはいってきます。季節が秋に少しずつ変わっている事を感じられるようになってきました。秋は「~の秋」といフレーズが沢山あるように、気候も良く何をするにも楽しい季節かもしれませんね

ここで利用者様と一緒に作成したのフロアの壁に飾りつけをご紹介します。

各フロアに展示していますので、是非ご覧くださいね

さて今月はまた大きなイベント『布団太鼓、敬老お寿司パーティー』など、企画をしています!

是非お楽しみに≧∀≦