★堺まつりへ行ってきました★

 

こんにちは特養です!

早いもので11月ですね~

早いものですねぇ(*´∀`*)

寒かったり、暑いくらいだったりと…気温の変化にお身体がついていけない日も多いのではないでしょうか??

風邪などで体調を崩されていないと良いのですが…

さて、今年ももうあと2カ月ほどで終わりですよ!

早すぎて、毎年のことながらびっくりです!早いですねぇ~

皆さんはどんな1年でしたか?年末に向けて良い年が越せるように残りの2カ月を大切に過ごしていきましょうね

 10月16日(日)に堺まつりへ行ってきました

堺まつりとは、多くの市民が参加して毎年10月に行われる大イベントです。パレードでは、ふとん太鼓やなんばん衣装行列、火縄銃隊などが大小路筋シンボルロードをパレードし、歴史と伝統に彩られたまち・堺の魅力がたっぷり味わえるまつりです。

 

 

当日はお天気にも恵まれ、素敵なお祭り日和となりました! 通りはたくさんの人で溢れており、パレードが始まると「すごいなぁ~」と、拍手がありました。なかでも、笑顔で演技しているのや小さな子供達のパレードの行進には「頑張れ~」と皆さん応援されていました。そして、布団太鼓の登場では利用者様から「がんばれ!かっこいいよ!」等の声援がありました。目の前でみる布団太鼓と担ぐ皆さんの姿は迫力満点でしたよ!

 

今年もたくさんの人達ですごく盛り上がった堺まつりでした「楽しかったね。」「ありがとうね。」と、皆様大変楽しまれていました。また、来年も行きましょうね。