栄養課だより♪

こんにちは、栄養課です(^-^)

 まだまだ寒い日が続き、温かい物をフーフー言いながら食べたい季節ですね。

吉川病院グループには栄養食事サービス向上委員会があります。年に一度、調理師や栄養士の調理技術・知識・意欲の向上の一環として各施設対抗による料理対決があり、今年で4回目となる対決が2月18日に開催されました。

今回の対決は『カレー』です!!

<ルール>

・実際の大量調理にて提供可能な調理レベルとする

・実際の大量調理にて提供可能な衛生管理レベルとする

・一人あたりの分量は高齢者が摂取可能な常識範囲のものとする

・加熱を要するものの中心温度は85℃以上を3点、もしくは3回測定とする  

<審査員>

各施設の代表者と施設に入居されている利用者様の合計13名

<出場者>

八田荘老人ホーム

アルソーレ

フェリーチェ

タマダ病院

吉川病院 

の以上5施設です。

この対決で、アルソーレは悲願の優勝を果たしました\(^∀^)/パチパチ~

この結果に満足することなく、これからも努力を惜しまず頑張っていかねばと思います!!

来年に向け何か良い案やご意見があれば栄養課までご連絡お待ちしております。