★ 納 涼 祭 ★

 

E68DE68D皆さんこんにちはーーっ

特養です(^o^

 

 

ついに8月・・・♪

夏真っ盛りですねっ♪♪

連日気温が30度超えの猛暑が続いていますが

皆様体調は崩されていませんかE72E??

今年も今年は全国各地で猛暑日が続き、

非常に過ごしにくい気温となり、

体調を崩される方も少なくないようですが、

納涼祭ではそんな暑さも吹き飛ばす程の

盛り上がりを見せました☆

 

 

7月28日(土)

 が開催されました!!

 

2012年のテーマは

 

10よ 

 

 10 納です!

 

今回は、その様子をお伝えしようと思いますーー^^E68E

当日はお天気にも恵まれ、暑く強い日差しの中、

今年の納涼祭も例年以上に利用者様、ご家族様、

地域の皆様、関係者の皆様と

本当に多くの方々に

参加していただくことができました。

スタッフ一同、気合入りまくりで、

浴衣に身を包み、いざ!会場へ\(^ ^)/

スタッフのいつもと違う浴衣姿に、

御利用者様からお褒めのお言葉も頂きました

今年も夏を満喫できる企画を

たくさん用意しましたよ\(^^)/\(^^)/

会場では職員による自慢の屋台が並び、

たこ焼き、焼きそば、フランクフルト、から揚げ、

フライドポテト、アイス、ひやし飴、ジュースなど

祭りにぴったりなメニューを多数ご用意しました。

もちろんお酒やビールも自由に飲むことができます。

家族水入らずの楽しい時間を過ごされ、

普段よりもたくさん召し上がる方が多かったです `´E6EC

その他にも、くじ引き、輪投げ、スマートボール、

一円玉落とし、射的など、たくさんの出店が

会場を盛り上げてくれましたE729

また、子ども達の元気な姿や、地域の方々との

交流を楽しんでおられました。

納涼祭の楽しみの一つスイカ割り

このあとのおやつになるスイカを

利用者さんに割っていただきましたよ。

何度目かの挑戦でスイカが割れた瞬間、

皆様の大歓声が起こりました!

今年も利用様とスタッフで

暑さも吹き飛ぶくらい大盛り上がりでした!

皆さん、スイカのお味はどうでしたか?

夏祭りといえば欠かせないのが盆踊り!

毎年素敵な踊りを披露して下さいます

ボランティアの皆さんが駆けつけてくださり、

すばらしいさんしん演奏、雀踊りを披露してくれました。

ハッピ姿の踊り子さん達の見事な踊りで

会場は皆さんの手拍子もあり、大盛り上がりでした。

踊りや催しを楽しんで頂き、

利用者の皆さんの笑顔を

たくさん見ることができましたE746

楽しい時間もあっという間でしたね。

今年もおかげさまで大盛況に

終了させていただきました。

短い時間ではありましたが、

なかなか接する機会の少ない子供達や

近隣の皆様やボランティアの方々と

触れ合う事が出来きて、

利用者様もたくさんのパワーを

もらえたのではないでしょうか?!

また、季節を感じながら、

昔の思い出を懐かしまれながら、

今年の納涼祭を

楽しんでいただけたのではと感じています。

そしてこれを新たな思い出にして

いただければ、本当に嬉しいですE742

来年もこのような納涼祭を目指して

頑張って行きたいと思うので、

是非、お越しいただき、

楽しんでいただきたく思います(・∀・)

まだまだ暑い夏が続きますが、

がんばって乗り切りましょう!

今後ともよろしくお願いいたします´ω`E6EC