夏の大イベント★ 納 涼 祭

こんにちは特養です(˙▿˙)

7月もあっという間に終わりもう、8月ですね~

まだまだ暑い日が続いていますね。

年々、夏が長くなっているような気がします…では、毎日暑いですが、しっかり水分補給して乗り切りましょうねヽ(╹◡╹)ノ

 

さて、今回は7月27日に行われた「納涼祭」の模様をお届けしますよ~

納涼祭は1年に1回の大イベントです!!!

今年のテーマは

納涼祭 2013 

いつ楽しむんですか?今でしょ!~』

毎年この時期に行われている納涼祭ですが、今年は梅雨は明けたものの、不安定な天候の日が多く前日も夜に結構な雨が降ったので心配されましたが、この日ばかりは好天に恵まれ無事に開催ることができました今年の納涼祭も例年以上に利用者様、ご家族様、地域の皆様、関係者の皆様と本当に多くの方々に参加していただくことができました。

 今年もアル・ソーレ自慢の屋台がたくさん立ち並びました。たこ焼き、焼きそば、フランクフルト、から揚げ、フライドポテト、かき氷、ミニどら焼き、ジュースなど祭りにぴったりなメニューを多数ご用意し、スタッフやボランティアの皆様が会場を華やかに盛り上げてくれていました。祭りらしく、賑やかな雰囲気の中、食べ物ブースから好きな物を選び美味しそうに召し上がっておられましたよ(❛ᴗ❛)その他にも、くじ引き、輪投げ、射的、ヨーヨー釣りなどの、たくさんの出店が会場を盛り上げてくれました

   

そして、毎年恒例のすずめ踊り!今年もハッピ姿の踊り子さん達のすばらしいすずめ踊りを披露してくれました。ハッピ姿の踊り子さん達の見事な踊りで会場はお祭りムード全開でした!また、今年初の仮装カラオケ大会では、スタッフが日々練習を積み重ねてきた歌を披露し、会場を盛り上げてくれました。楽しいイベントに、皆さん終止笑顔が溢れていました( ´ᆺ`)۶♫

   

夏はやっぱりお祭りですね~あっという間に楽しい時間は過ぎてゆきました短い時間ではありましたが、ご家族の方も大勢参加して頂き、利用者様と共に飲食したり催し物を鑑賞したり、今夏の思い出の一つになっていれば幸いです。ご協力頂きました、ご家族様、近隣の皆様、ボランティアの皆様本当にありがとうございました。まだまだ暑い夏が続きますが、がんばって乗り切りましょう(>◡<)