もうすぐ秋。

こんにちは。グループホームです(^^)

9月に入り、朝・晩は過ごしやすくなりましたね。

少しずつ日が落ちるのも早いような・・暑い日もありますが、季節は秋へと変わりつつあります。

秋といえば、何でしょう?

芸術・読書・・ 色々ありますが、、グループホームはもちろん、「食欲の秋」

秋を先取りすべく、8月30日(金)バーベキューを行いました。

当日はあいにくの曇り空でしたが、男性チームは炭に火をおこし、女性チームは野菜切りを。

南海福祉専門学校からの学生さんと共に、利用者さまも交えて行いました。

   

「南瓜は固いからチンしなあかんで。」「アク抜きせなあかん」等々・・アドバイスを頂きながら。

さつまいも、茄子・アスパラ・玉ねぎ・・・もちろん肉(笑)

外の雰囲気を楽しみながら、アツアツの内に頂きました。

   

   

美味しかった~(^0^)

皆さん、良い笑顔。。良かったです。