こんにちは、感染委員会です♪

ようやく、すごしやすい季節になりましたね。

感染委員会では、この冬のインフルエンザ感染”ゼロ”を目指し

予防の周知に努めています。

9月中旬には、静岡の小学校で学年閉鎖が発生したそうです。

(9/27付 厚生労働省発表)

ついこの間まで暑い毎日だったので

まだまだピンときませんが油断している間は、ありません。

予防としては予防接種のほかに、     

手洗い、うがいをこまめに行うこと。

流行時には、マスクを着用し

なるべく外出を控え、人混みを避けるなど、

「かからない」「うつさない」対策を心がけましょう。   

普段から、睡眠、栄養を十分にとり

免疫力、抵抗力を高めましょう。

「 病気に負けないからだ作りを!!」

10月には、

施設内でインフルエンザ勉強会を行う予定です。