✿豆まき✿

 

こんにちはー(^^特養です♡♡

今年に入って、あっと言う間に1ヶ月が過ぎ・・・もう2月です

早いものですね~まだまだ寒い日が続きますが春が待ち遠しいですね(´◡`)

寒暖の差が激しいと体調を崩しやすいですので

皆さま、どうぞお気を付けください(◕ ‿◕)ノ

また、世間ではインフルエンザやノロウイルスなど、感染が拡大しておりますが、皆様体調はいかがですか?手洗いうがい、睡眠、栄養をしっかりとって怖い季節を乗り切りましょう!

 

鬼は~外~、福は~家~

2月3日は節分でした。多くの家々で豆まきをされたのではないでしょうか?

特養でも2月3日に豆まきを行いましたよ

   

豆をまいて福を内に取り込んで、入所者様全員の無病息災、ご長寿を願いました ╹ ◡ ╹ 

今年も赤鬼と青鬼がやってきました!鬼が登場すると皆さん驚きながらも鬼退治用の豆を用意し、すでに豆まきの準備万端です!!

皆さんにここぞとばかりに「鬼は~外!ふくは~内!」と皆さん鬼に思いっ切りボールを投げつけます!

皆さん、いつも以上の笑顔です。力いっぱい豆を投げつけたので鬼はたまらず降参して逃げ帰りました( ゚д゚ )

今年も厄払いができ、たくさんの福を呼び込めたと思います。たくさんの笑顔で今年も皆さん元気に過ごしましょうね(。◕ ∀ ◕。)