節分

こんにちは。グループホームです(^^)

2月は暦の上では立春。春だそうです。

・・とはいっても、まだまだ厳しい寒さや例年にない大雪のニュースを見ていると、春の訪れが待ち遠しいですね。

そして、2月7日。「ソチオリンピック」始まりましたね~

おかげで、連夜、夜更かし続きですが・・それぞれの競技にドラマがあって、感動させて頂いてます。

いつも思いますが、一生懸命に頑張っている姿は、やっぱり素敵ですね

「がんばれ。日本!!」

 

さて、グループホームでは恒例の節分イベントを行いました。

鬼に扮したスタッフの登場に皆様、驚いたり、笑ったり、鬼めがけて元気よく「鬼はー外!福はー内!!」と豆を投げられました。

そして、鬼を退治した後は、仲直りです。

その後、近くの開口神社の節分にも参加し、帰りに温かいおぜんざいを頂きました。

 

ごちそうさまでした。

今年も、皆様の健康とご長寿を願って「福はー内!!」