梅雨の晴れ間にお出掛けを楽しみました!

こんにちは。グループホームです。

とうとう梅雨の季節がやってまいりました。今年の梅雨は例年に比べて長めで大雨になる傾向にあるとか。梅雨に入って間もないというのに、すでに1ヵ月の雨量を超えた地域もあるそうで、しばらく気象情報から目が離せない時期が続きそうですね。

…とはいえ、グループホームの皆さんは梅雨の晴れ間をぬって、お出掛けレクを楽しんできました。

第1弾は「かに道楽ランチ」。朝から皆さん普段より少しおめかしして、準備OK!

お店までの道のりも、お出掛けのわくわくした気持ちが伝わってきます。

そしてお楽しみのカニランチ。見てください、この幸せそうな笑顔。

美味しそうですね~(*^_^*)

今度は私も連れて行ってくださいね~(^_^)/~

 

お出掛け第2弾は「堺市役所展望台」。ご存知の方も多いと思いますが、堺市役所21階展望ロビーは年中無休で一般に開放されています。

仁徳天皇陵古墳をはじめ堺市内はもちろんのこと、大阪城や遠くは関西国際空港まで見渡せる人気スポットです。

グループホームのあるアルソーレの5・6階フロアからは、いつも堺市役所が見えていますが、市役所からアルソーレは見えましたか?

360度ぐるっと景色を堪能したあとには、スイーツを楽しみました。

「こんなん食べたことないわ~」「美味しいなぁ~」と、地上80mの景色をバックに食べるスイーツは、ひと味違うのでしょうね。

また違う季節に訪れてみたいですね。