節分!!鬼は~外!福は~内!

こんにちは~♪デイサービスです(#^.^#)

もう2月も終わりですね。最近、天気予報で花粉情報が出てきているのは知っていますか?花粉症は大丈夫ですか?これからつらい季節になりますね。花粉症の方はマスクなど予防をしてくださいね。

  

2月3日は節分です!皆さん、恵方巻きはたべましたか?デイサービスでもお昼に恵方巻きが出ました!丸かじりは出来ませんでしたが、「方角はどっち?」「美味しいなぁ~」など笑顔で食べられていました。そして、毎年行われているアル・ソーレ恒例の「豆まき」が行われました。スタッフが鬼になり、皆さんの前に現れると一斉に「鬼は〜〜外‼」と手作りの豆を鬼に向けて投げていました(・◇・)/~~~
今年も元気に過ごせますうに…★


2月14日はバレンタインデーです。この日は女性のご利用さまを中心にチョコレートのお菓子を作りました❤️皆、愛情を込めて甘いお菓子を作り、食べていただきました(o^^o)
ご馳走さまでした❤️