アリオ&お花見へ…

こんにちは、特養です。

特養では、3月12日と26日に堺市西区のアリオ鳳店へ行ってきました。

アリオに着くと「色々あっていいねぇ〰、時代が変わったんやねぇ〰」など、

今と昔の時代について話を聞かせて頂きました。

店内を周った後、ゲームコーナーで太鼓のゲームなどされ楽しまれ

お腹が空いた後は、フードコーナーでたこ焼きなど食べて頂きました。

久しぶりの外出で疲れたのか施設に戻られた後も「楽しかったけど疲れたわぁ〰」と

話されていました。また、皆様と一緒に行きましょうね。

 

お花見へ、、、

3月下旬頃からチラホラと桜が満開に。

天気が良かったので施設の隣の公園へ出掛けました。

公園に着くと皆様「きれいやねぇ〰」と嬉しそうに見ておられました。

最近では、雨が降りなかなか外へ出掛ける事が出来ませんでしたが、

「来れてよかったぁ〰 また来たいねぇ〰」と笑顔で話されていました。

また、沿道に咲く花も見られ春を感じて頂く事が出来てとても良かったです。

桜は目で楽しみ触って春を感じる事ができる不思議な植物ですね。

今年一年は桜から始まります。

今年度も様々な場面で御家族様にご協力の方お願いする事があると思いますが

何卒宜しくお願い致します。

来年も桜が満開になる頃 また一緒に見に行き来ましょうね。